A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

第4橋梁にて

只見線のSL 新緑号です

ここは 撮影場所取りの結構激しい所・・・
熾烈な戦いに参戦で 4時間前に到着でした(^_^;)

5月とはいえ 晴れて気温もぐんぐん上がり かなり暑かったです

そんな中でも 我慢して待った甲斐がありました!

目の前に迫ってくるSLは 煙を吐きながら通り抜けて行きました

連写 連写・・・緊張の瞬間でした

この一瞬のために・・・ 満足でした とても楽しかったです^^


tadami5.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ





会津只見線 SL新緑号

今年も 只見線を SL新緑号が走るとの情報で 撮影に行ってきました^^

今回は 煙があまり見られなかったので ちょっと残念でしたが
美しい景色の中に溶け込むように走るSLが とても爽快でした

遠くの山々にこだまする汽笛の音が 胸を高鳴らせます

この春一番の30度を越える気温の中 熱いカメラマンたちの集結でしたww
同じ気持ちで集まった人たちとの会話も とても楽しかったですね


tadami1_2017052406242120e.jpg

tadami2.jpg

tadami3.jpg

tadami4.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


観音寺川の桜

kannnonnji2.jpg

福島の観音寺川に咲く桜も やっと咲いてくれました

例年 5月のゴールデンウイークの頃に咲きます

一昨年に来たときは 残念なことにまだつぼみで 咲き始めたばかり・・・
数輪だけ咲いた桜の花を 写した覚えがあります

この春 やっと こぼれるほど咲き誇る桜の姿を見ることができて
とても満足でした^^

花見の人たちの笑顔もこぼれます

(5月4日撮影)


kannnonnji1.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


遅い春がやってきた

4月の終わりに 山形県の小国に行ってきました

この 一本桜が写したくて・・・

昨年は 咲き終わっていましたが 
今年は ぎりぎり花が残っていてくれて うれしかったです^^

こんな豪雪地帯で 過酷な自然環境の中
美しい山々をバックに可憐に咲く桜の木が なんとも可愛くいじらしく思えました

雄大な景色の中に溶け込むような一本桜・・・
眺めているだけでも 心が満たされてきます


oguni1_201705022043282c3.jpg






ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


秋田 角館まで・・・

天気が良かったので 休日に突然 角館まで出かけてきました
片道4時間半・・・
ものすごく遠かったです(^_^;)

ここは 武家屋敷と枝垂桜のコラボが美しい所です
桜は うれしいことに ちょうど満開でした
しかし 観光客が多すぎて 思うような構図で撮れませんでした・・・(泣

帰りのことを考えて 滞在は ほんの一時間程度でしたが
東北の春を この目で存分に味わって来れて うれしかったです^^


kakunodate1.jpg

kakunodate2.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



地元の春

私の住む地域の 春の風景です

川が流れ 遠くには山々が見え
桜並木も やっと来た喜びの季節を表現してくれています

普段は 撮影にも来なかったのですが
視点を変えると やはり 地元にも美しい景色があふれているんだと再認識しました^^


tainai_20170426045812060.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ