A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

新潟の桜-1 新発田城址公園

新潟県の 新発田城址公園にも 見事な桜が咲くんですよ

情報を調べて 天気のいい日に今年も撮影に行ってきました
まだ満開ではありませんでしたが 8分咲きくらいだったでしょうか
のんびりと撮影を楽しんできました^^

ここには天守閣はありませんが 復元された櫓(やぐら)が3つあり
石垣の周りにお堀もあるので 絵になるんですよね

私の好きな 桜撮影の場所のひとつなんですよ

いつも だいたい同じような構図になってしまいますが
桜の咲き具合と天気は 毎回違うんですよね

土日の満開時には 駐車場に入るまでが大変です
延々と待つような状況ですよ

平日に行ってよかったと思いました^^;

新発田-1

新発田-2

新発田-3

新発田-4

新発田-5

新発田-6

新発田-7



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 2

ユウスケ  
オガルさんへ

こんばんは
鶴ヶ城も そろそろ終わりでしょうかね
長井へは アヤメ撮影で行ったことがあります
桜の時期には まだ行ったことが無いんですよ
置賜さくら回廊でしょうか
いつか行ってみたいです
オガルさんの桜 楽しみにしていますね

2013/04/26 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |   
オガル^^  
綺麗なお城

こんばんは。

天気が良くて良かったですね。
お城とお堀、そして桜の写真良いですね。

鶴ヶ城は散り始めの情報ですね。週末は農作業なので諦めようと思います。

山形県の長井市は行かれたことありますか?
市のHP http://www.city.nagai.yamagata.jp/spothoka/508.html
フラワー長井線と飯豊連峰と桜、これからのようです。

2013/04/25 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply