A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

宮城 白石川一目千本桜-1

4月中旬に 宮城県まで 桜の追っかけをしてきましたww
白石川の堤防沿いの千本桜です

蔵王山脈をバックに 素晴らしい光景が撮れるとのこと・・・
ここには 数年前に一度
休みの日に合わせて咲く 桜の開花予想を元に 撮影場所を探しました

予想がずれて その時は もう花も落ちて 終わりかけていました・・・

満開だったら さぞ見事だろうと思いました

いつかはまた リベンジに行こうと思っていたので
再訪できて 本当にうれしかったです

宮城に在住の ブログ仲間のオガルさん(←クリックでブログへ)が 見事な写真でここを紹介してくださっています
ぜひご訪問くださいね

では この日撮ったものを 数回に分けてご覧いただきますね


一目千本桜-1

一目千本桜-2

一目千本桜-3

一目千本桜-4

一目千本桜-5


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 12

ユウスケ  
めいさんへ

ありがとうございます
遠くまで 頑張って運転してきました
しかし 本当に遠かったです
家に帰ってきて どっと疲れが出てしまいました^^;
それでも 何としてでも この桜を写したかったんですよね
執念でしたww

2013/04/26 (Fri) 19:40 | EDIT | REPLY |   
めい  

福島からはそう遠くないのに
私は桜の時期は行ったことがないのですよ
とても気持ちの良い風景ですね

一本桜も 千本桜も やっぱり桜はいいですね
福島の桜の続きも楽しみにしています^^

2013/04/25 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
花さか爺さんへ

おはようございます
初めまして なかなか 思うようにはいきませんが
桜三昧楽しんでおります 新潟もそろそろ終わりです
一人旅で福島の一本桜 名もないものを見つけては写し
そこでのひととの出会い いいものです

2013/04/24 (Wed) 04:10 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
オガルさんへ

5年前の時と違い 桜が満開
覚えていました 色々な場所 今年は福島に3回行きました
勿論新潟の近くの桜も行きました
今の所 秋田の「角館武家屋敷」に行く予定にしています
もし行ければ 山形の小国町の 長者が原 樽口桜に行ってみたいと思います

2013/04/24 (Wed) 04:04 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

こんばんは
いや おはようございます
実は 私の近くにも このような桜並木があります
http://www.niigata-kankou.or.jp/shibata/kanko/institution/473.html
加治川堤の桜です バックは二王子岳 

2013/04/24 (Wed) 03:57 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ますたしゅさんへ

こんばんは
一目千本桜には 5年前行きました
もう散りかかって 満開の時いいだろうと
今回 行ける日に満開という情報で行きました
河の両岸に 咲くさくらの数は千本以上だと思います
気持ちよく レンズ広角24㎜だけでなく もっと超広角も
持っていけばよかったと 反省しています

満開とあって 車の渋滞半端ではなかったです

2013/04/24 (Wed) 03:49 | EDIT | REPLY |   
オガル^^  
広角の世界大好きです

こんばんは。
ついに登場ですね。突然の雪のおかげで回り道になりましたが。
ユウスケさん目線の一目千本桜、ひと味違った風情があります。お花見屋形船の写真とても気に入りました。

遠くから来ていただいたのに、天気は下り坂でちょっと残念でした。2枚目と3枚目、蔵王連峰が見えるのですが控えめでした。
最後になりましたが、私のPRありがとうございます。

2013/04/23 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   
北さん  

凄い桜並木ですね~。
「あ~、旅しなければ駄目だ!」と強く思いました。

「明日天気になあれ」の≪一目千本桜≫見させていただきました。
ため息が出ます。

2013/04/23 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ホリコシさんへ

> 蔵王の山々と川に写り込む桜が見てみたいですね。

本当に同感です
いつか そういう光景を収められたら・・・^^楽しみですね

2013/04/23 (Tue) 16:24 | EDIT | REPLY |   
ますたしゅ  
こんにちは。

なんと!凄く近くまで来られていたのですね。(@_@;)
川面が桜色に染まっている状況での屋形船を一度撮影してみたい・・・と思いつつも、結局今年も撮影に行きませんでした。
・・・無精者ですね。私。(^^ゞ

2013/04/23 (Tue) 14:38 | EDIT | REPLY |   
花さか爺サン  

こんにちは
初めまして、花さか爺と申します。
宮城のほうでは今桜が満開なのですね
川土手の桜とても綺麗です。
日本列島桜前線が北上していますね
もう一度花見ができて良かったです。

2013/04/23 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   
horikoshi  

蔵王の山々と川に写り込む桜が見てみたいですね。

2013/04/23 (Tue) 10:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply