A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

SL C57-180 ひな街道号として村上を走る!-4

つづきです

DSC_7504.jpg

DSC_7524.jpg

DSC_7757.jpg

DSC_7861.jpg

DSC_7877.jpg





ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 4

ユウスケ  
北さんへ

おはようございます
SLは 人とのかかわりが大きいからではないでしょうかね
汗だくになりながら石炭をくべる人 運転技術も電車などと比べてもさらに難しいと思います
煙を吐きながら走る姿は まるで生きているかのように感じられますよね
なぜか SLを見ているとドキドキしますww
不思議な感覚ですよね^^

2013/03/29 (Fri) 10:53 | EDIT | REPLY |   
北さん  

不思議に新幹線に感動を覚えたのはスピードだけで他はありません。
SLとなると何故か煙を空に吐き出しながら力強く走る姿や汽笛、音、むき出しの車輪等全てに感動しますね。
この感覚は何でしょうかねえ。

2013/03/28 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ララさんへ

こんばんは
C57180動輪が大きいですね D51 498は煙を多く
吐くので好きですが やはりC57の動輪には 驚きます
実はhttp://blogs.yahoo.co.jp/w3522111親戚の
人に教えていただいたんです 転車台などどこにあるのか
分かりませんでした

2013/03/28 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   
ララ  

こうやってSLを見ると大きな車輪ですね。
直径が2mもありそうな巨体が動くんだから力強さを感じます。
床周りも魅力ありますね(^^)

2013/03/28 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply