A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

蔵王へ再び・・・4

つづきです

このようなスノーモンスター(アイスモンスターとも呼ばれています)が出来上がるには 
いろいろな条件が必要だということです

不思議ですよね・・・

自然の偉大さを感じたと同時に
その素晴らしさも 体中で味わって来れました

一度は雨で落ちてしまったとのことでしたが
見事なモンスターでしたよ^^

DSC_7053_20130301215240.jpg

DSC_7055.jpg

DSC_7058.jpg

DSC_7051_20130301215241.jpg

DSC_7052.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


Comments 8

ユウスケ  
ますたしゅさんへ

こんばんは
ありがとうございます フィルムカメラでも撮ったのですが
PLフィルターやはり使った方が良いみたいです
順光 逆光そうですね かなりの照り返しですから シロトビになったり
セロリーは明るい時 プラス補正なのですが 私の場合はマイナスで撮っています
フィルムカメラもそうです
フレアは時と場合には いい効果か持ち出すこともありますNHKの画像からの
ヒントです それと ビビッド今までは考えられませんでしたが
だんだん 欧米の人の好みの色に 染まっている私です
「風と共にさりぬ」あの街の火災の 火の粉 あの色です

2013/03/06 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   
ますたしゅ  
こんにちは。

樹氷に碧空・・・。
とっても素敵な光景ですよね♪
ラストのお写真を拝見していて、PLフィルターは必ずしも順光で使わなくても良いんだ・・・と気付かされました。

2013/03/06 (Wed) 11:58 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
オガルさんへ

いろいろなレンズを試してみるのも いいかもしれないですね
私の広角はタムロン SP AF10-24mm F/3.5-4.5です
純正は手が出ませんでした^^;

2013/03/06 (Wed) 01:54 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ホリコシさんへ

カタチによっては 面白いものがありますよね
恐竜のようにも見えますよww

2013/03/06 (Wed) 01:52 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ロビンさんへ

爆弾低気圧が 北の国に大きな被害をもたらして行きましたね・・・
私の所も豪雪地帯ですが あのニュースを見たらやはり慎重にならざるをえません
自然は 美しさの陰に脅威も持ち合わせているんですよね
だから惹かれるのかもしれないですが・・・

2013/03/06 (Wed) 01:51 | EDIT | REPLY |   
オガル^^  

ユウスケさん、おばんです。
空の青色グラデーションとモンスターとのコンストラスト良いですね。

白鳥の次のテーマは桜や春を思わせる風景でしょうね。
レンズ調達しようと思っています。
無難に、AF-S DX 16-85mm F3.5-5.6G ED VRを候補にあげてますがいかがでしょうか。

2013/03/05 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   
horikoshi  

アイスモンスターが今にも動き出しそうなそんな雰囲気です。

2013/03/05 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   
Robin-Hood  

こんばんは~~

青い空と、モンスター
やっぱり、お似合いですね~~
自然の力は、凄いです。
今年の大雪は、被害も大きかったようですね。
自然の美しさと厳しさを感じます。

2013/03/05 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply