A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

蔵王の樹氷-4

つづきです

↓ロープウエイから下山するときの眺めです

DSC_6687_20130223015850.jpg

↓私たちが乗ってきたロープウエイを写しました
昨年の9月に新調されたばかりで とてもきれいでした^^

DSC_6706.jpg

↓下まで降りて外に出たところに こんなイルミネーションが飾られていました

DSC_6708.jpg

↓これがロープウエイの乗り場の全景です

DSC_6710_20130223020026.jpg

↓乗り場の周りは イルミネーションできれいでしたね^^

DSC_6712.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


Comments 10

ユウスケ  
ホリコシさんへ

おはようございます
昔は 私も 樹氷など目もくれませんでしたよww
今は スキーには目もくれないです(笑

2013/02/28 (Thu) 04:05 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
オガルさんへ

おはようございます

拡大した時に 鮮明に写っていれば画像が荒れることは無いですから
三脚はあった方がいいと 私はそう思っています

手持ちでも 手振れさえ起こさなければ 気軽に撮影できますよ
特に 白鳥などは 動きに合わせるため 手持ちで撮った方がいいです

流し撮り その設定でいいと思いますよ 頑張ってくださいね^^

2013/02/28 (Thu) 04:03 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
サクラコメさんへ

こんばんは
午前中から 空の様子を見ていたんですが
なかなか晴れてくれませんでした
予報は雪マークひとつでしたから・・・

今 リベンジでまた蔵王に来てしまいましたww
晴れてくれるかなー^^;

2013/02/28 (Thu) 04:00 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
せせらぎさんへ

こんばんは
今 まさにここにいるんですww
また蔵王に来てしまいました
どうしても 青空の下で写したくて・・・
吹雪いていると 寒さは半端じゃないですよ
凍えます
足にしもやけができました^^;
この雪の時期だけでしょうかね イルミネーションで飾られていましたよ^^

2013/02/28 (Thu) 03:57 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ララさんへ

今 二度目の蔵王ですww
また来てしまいました
この前は吹雪で思うように写せなかったので
ひとりリベンジに来てしまいました^^;

ロープウエイで樹氷高原駅で乗り換えて
地蔵山頂駅までゴンドラに乗るんです
このロープウエイで到着するユートピアゲレンデは 標高があまり高くないので
モンスターは見られないんですよ
さらに上の山頂まで行くと 目の前にモンスターが現れます^^
天気がいいと その眺めは圧巻ですよ

2013/02/28 (Thu) 03:54 | EDIT | REPLY |   
horikoshi  

スキーをやっていたときは何気に樹氷を見ていましたが今度はカメラを向けたいですね。

2013/02/26 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   
オガル^^  

ゆうすけさん、こんばんは。

三脚は必須なんですね。ライトアップしているとしても。
幻想的な寒さ伝わる写真ですね。

話題全く変わるんですが・・・
白鳥流し撮りの時のフォーカスはAF-CでダイナミックAF9点が良いのかなと思っています。どうでしょうか?

2013/02/26 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   
sakurakome  
良かったですね~☆

ユウスケさん~こんばんは。

天気に恵まれた蔵王の樹氷が見れて良かったですね。

私は猛烈な吹雪の中でホワイトアウトでアウトでした。

これも日頃の行いなのかもしれません~ポチ☆

2013/02/26 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   
seseragi.ts  

ユウスケさん こんばんは~
蔵王の樹氷は素晴らしいですよね~
とは言っても 私は写真だけしか見たことなんのですが(笑)

ユウスケさんの画像を拝見していますと・・
行った気分になれますね、でも寒そうです(^・^)
イルミネーションあるんですね~

2013/02/26 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   
ララ  

今年の蔵王も良かったようですね。
ライトアップされると氷点下の世界とは思われない程綺麗です。
このロープウエーに乗って下りたところでモンスターが見られるんですか?

2013/02/26 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply