A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

蔵王の樹氷-1

2月19日から 山形の蔵王に行ってきました

今年もまた 蔵王の樹氷 「アイスモンスター」を撮影したかったんです

そして あの 山頂駅のそばで 
体半分以上雪に埋もれてしまっている お地蔵様にも ぜひお会いしたくて 
かなり前から 予定を組んでいたんですよ

しかし 今回の蔵王は 悪天候に悩まされましたね・・・

吹雪で モンスターの姿は 目の前のものしか見れませんでした

初日は 山頂まで行って 夕方からのライトアップを撮影してきました


DSC_6608.jpg

DSC_6613_20130222062209.jpg

DSC_6615.jpg

DSC_6631.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


Comments 14

ユウスケ  
笠ぼんさんへ

ありがとうございます
蔵王では 昼も夜もマイナスの世界でした・・・
天気も良くなくて ずっと吹雪いていたので
あまりいい写真は撮れませんでしたが
こういう年もあるんだと いい記念になりましたww
青空だけが蔵王じゃないんですよね^^

2013/02/25 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ロビンさんへ

こんにちは
当分の間は 蔵王写真一辺倒となりますww
どうぞゆっくりお楽しみくださいね^^

2013/02/25 (Mon) 13:01 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
オガルさんへ

こんにちは
新しいカメラ ついに手に入れられたんですね!
おめでとうございます!^^
これで 写活の幅もぐんと広がっていくと思いますよ
楽しんでくださいね^^

蔵王は 悪天候でしたが 温泉などどれなりに楽しく過ごしてきました
ユートピアゲレンデの霧氷がとても美しかったです
それだけでも 満足でしたよ^^

2013/02/25 (Mon) 13:00 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
トモさんへ

こんにちは
腰の手術が成功してからは お地蔵様のお蔭と思って
毎年のようにお礼に行っています
今年も柔和なお顔を見れて 本当によかったです

極寒の世界で悪条件の中の撮影でしたが
これが今年の蔵王だったと いい記録になると思っています
また来年ですね^^
ご覧いただきありがとうございました

2013/02/25 (Mon) 12:57 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

とても神秘的ですね。素晴らしいです。応援ポチ拍手。

2013/02/23 (Sat) 21:31 | EDIT | REPLY |   
Robin-Hood  

こんばんは~
蔵王の季節ですね^^
毎年、色々な顔を魅せてくれる蔵王の自然。
向き合ったユウスケさんのお写真、楽しませて頂きますよ!

2013/02/23 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   
オガル^^  

ユウスケさん、こんばんは。

この日の朝、頂上に雲を抱く蔵王を見て吹雪いているなぁ~心配してました。
アイスモンスターって言うんですね。知りませんでした。
ライトアップも幻想的ですね。実際に見たかったです。

お勧めのD7000+18-300ズームセット昨日ゲットしました!本日アップの写真は説明してませんが初作品です。

2013/02/23 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   
tomo  
こんばんは~!

悪条件の中での撮影は、チョットきついですね~
そんな大変な思いをしても、素敵なアイスモンスターに出会えて良かったですね。
其れに お地蔵さまにも出会う事が出来て~本当に良かったですね。
ライトアップされたモンスターは綺麗ですね。^^
今年も拝見する事が出来て良かった~
有り難うございました。m(_ _)m

2013/02/23 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
masaさんへ

こんにちは
吹雪で見通しが効かないので せっかくのライトアップも全景を見ることはできませんでした
でも それなりに見えたので これが限界だったかもしれないです
また来年挑戦しますよww

2013/02/23 (Sat) 14:00 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
とのさんへ

吹雪でも 風が相当強くなければ動いていますよ
ブランコみたいでは怖いですが・・・^^;
山頂のゴンドラが凍りついてしまって 動かなかったため
係りの人が数人がかりで手で押していました
それだけひどい寒さでした

2013/02/23 (Sat) 13:58 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
くろちゃんへ

今年は 天候に恵まれず 吹雪の中でした・・・(泣
視界が効かなかったので あまりいいものは撮れなかったんですが
お地蔵さんにまた会えることができて それだけはうれしかったです
今年は 寒さが半端じゃないですよね・・・
この前 風邪を引きそうになって 急いで薬を飲んで治しました
蔵王に行く前だったので 焦りましたよww

2013/02/23 (Sat) 13:56 | EDIT | REPLY |   
masa  
こんにちは。

若い頃スキーで蔵王には何回か行き、スノーモンスターは見たことがあるのですが、ライトアップははじめてみました。
綺麗だったのでしょうね。
天候が少し残念のようですが、モンスター綺麗に撮られていると思います。

2013/02/23 (Sat) 10:36 | EDIT | REPLY |   
hitatinotono  
凄い!!

吹雪でもロープウェイは大丈夫なのですか~?
遠征、お疲れ様です。

2013/02/23 (Sat) 07:05 | EDIT | REPLY |   
Ekurotyan  
Re:蔵王の樹氷-1

おはようございます。
やっぱり蔵王のモンスターは忘れられなかったようですね。
今年の寒さには閉口してます。とても蔵王なんて無理でした。
ユウスケさんはすごい!

2013/02/23 (Sat) 06:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply