A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

会津藩校 日新館-2

日新館の続きです

会津は 教育にも力を入れていたようです
かの白虎隊の青少年たちも ここで教育を受けていました

鶴ヶ城の近くにあった日新館ですが 戊辰戦争の時に焼失・・・
1987年に 今の場所に完全復元されたということです

詳しいことは 日新館HP(←クリックでHPへ)をご覧ください^^

明日に続きます



DSC_5904.jpg

DSC_5906_20130127171344.jpg

DSC_5911_20130127171343.jpg

DSC_5921.jpg

DSC_5922.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 10

ユウスケ  
サクラコメさんへ

こんばんは
今蔵王ですが やめようと思っていた山頂に行ってしまいましたww
暴風雪で 凍える寒さの中 数枚だけ写しました
明日は 山頂のお地蔵さまに挨拶してきたいです^^

2013/02/19 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

学問は 人間形成には大切なものです
どう教えるかによって どんな人間になるか変わってくると思います
私も ここで背筋が伸びましたよ^^

2013/02/19 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
鍵コメの方へ

こんばんは
ご連絡ありがとうございます
今後とも 宜しくお願いいたします

2013/02/19 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
とのさんへ

大盛況はうれしいですね
これからも たくさんの人に見に行ってほしいですね^^

2013/02/19 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   
sakurakome  
学ぶ心~☆

ユウスケさん~こんばんは。

会津の人々は昔から学ぶ心を持っていますね。

八重の桜でも会津魂が伺えます。

こちらは今日は吹雪の一日で真冬に逆戻りです~ポチ☆

2013/02/19 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
みぽははさんへ

こんばんは
会津はいい所ですよ
またぜひ ゆっくりお出かけくださいね
八重の桜 楽しみですね^^

2013/02/19 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   
北さん  

建物の中に入ったら、
シャンとなるような緊張感のようなものが伝わってきます。

2013/02/19 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/19 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   
hitatinotono  
大河ドラマで・・・

此処、観光客が大勢のようですね!!
素晴らしいですね~^^。

2013/02/19 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   
みぽはは  

冬の会津も良いですね
何年か前に行った事は有りますがザザーッと歩いただけですので
今度行く時はカメラ持参で行きたいです

八重の桜も毎回欠かさず見て居ますので
会津が身近に感じますね

2013/02/19 (Tue) 17:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply