A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

会津絵ろうそくまつり 御薬園にて-2

会津絵ろうそくまつり 御薬園での写真の 続きです

吹雪の中 行われた一日目・・・
悪天候が恨めしかったですね

でも お蔭で園内は空いていたので
ゆっくり撮影して来れました

昨年行った時も 三脚は禁止で 
入り口で預けて入ったら 持っている人たちが大勢いました

よく見ると 一脚として広げずに使っていました
なるほど・・・それなら許されるんだな・・・一つ覚えましたww

今年は そのつもりで
入り口で その旨お話ししたら 「ほとんど人もいないので どうぞ三脚使ってください」と言われました

暗い中での撮影で 昨年は混雑していて 手持ちで撮ったのですが
ピンボケ写真ばかりでした

今回は 貸切状態だったので 遠慮なく三脚使用で写させていただきました

吹雪の中 行った甲斐がありました

でも ロウソクの明かりが消えていたのは ちょっと残念でしたが
あの吹雪では仕方ないと思いましたよ

御薬園の出入り口では 
足元の雪ほたるが 優しい明かりで見送ってくれているようでした

この後 バスで鶴ヶ城に向かいました




dsc6519.jpg

dsc6524.jpg

dsc6526.jpg

dsc6528.jpg

dsc6532.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



そういえば 今日はバレンタインデーですよね
よろしかったら 「余談ですが・・・」もご覧くださいww

今日は2月14日ですね
毎年の恒例行事となっている バレンタインデーがやってきました

今では 女性からの愛の告白のための日ではなくなってきたようですよね
家族や友達に 日頃の感謝をこめて チョコを贈る日らしいですよ

私もおかげさまでゲットできました^^;

この日だけは 私も大威張りで好物のチョコを食べられますww

なにしろ 普段は甘いものはダイエットのため 極力食べないようにしていますから・・・^^;

好物なので 禁止はつらいです
でも この日だけは解禁なんですよww

ひとつぶひとつぶ 大切に味わいたいと思っています

が・・・なんだか殺気を感じましたww 傍らでじっと見つめられています

仕方ない 「2粒」だけ分けてやるか・・・
どうも この視線には弱い私ですww

ひと箱全部食べたことはありません・・・(泣
でも この一年を夫婦仲良く無事に過ごすためにも 大事な「2粒」だと思いますww

私が 昨日受け取ったチョコです
マウスのポインタを載せてみてください 箱の中が見れますよww




Comments 12

ユウスケ  
ララさんへ

こんばんは
やはり夜景は三脚が使えるとありがたいですね
ここは通路が狭くて 石段になっているので 三脚を広げると後ろの人が通れなくなるんです
ですから 普段は禁止なんでしょうね
使えて助かりました 吹雪のお蔭ですね^^;

2013/02/15 (Fri) 00:33 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
とのさんへ

とのさんは チョコは無しでしたか?
どうぞ遠慮なく 目で味わってくださいww
一枚目 ありがとうございます
頑張って撮ってきた甲斐があります^^

2013/02/15 (Fri) 00:29 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
トモさんへ

こんばんは
その時の状況次第で判断していただけたのが
とてもうれしかったですね
「何が何でも決まりは決まりです」・・・なんて言われたら 頭に来てしまいますよねww
会津の人たちは温かみがあって好きです

5個入りだったので 半分にはできなかったので私が三個食べましたww
もちろん美味しかったです^^

2013/02/15 (Fri) 00:27 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
笠ぼんさんへ

こんばんは
我が家では 昔から手作りなどしませんでしたね・・・ww
でも 必ず忘れずに買ってきてくれています
それだけは感心しますよ(笑
チョコはやはり美味しいです 私の大好物なんですよww

2013/02/15 (Fri) 00:20 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
なんぎょうさんへ

こんばんは
私が行ったのは一日目でしたが 風が強くて吹雪でした
係りの人がいるだけで ほとんど観光客の姿はありませんでした
寒かったですが 三脚で写し放題でしたよ^^

2013/02/15 (Fri) 00:16 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
kosaiさんへ

こんばんは

夜間の撮影では 私は手持ちは無理です・・・^^;
ほとんど人もいなくて 貸し切り状態だったので
安心して使えるという判断を係りの方から頂きました
吹雪の中でしたが お蔭で美しい雪景色を写せました

2013/02/15 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   
ララ  

寒い雪景色でもろうそくの明かりが心を暖めてくれるようですね。
三脚の威力発揮の写真で綺麗ですねえ。。。

2013/02/14 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   
hitatinotono  
ダイエットですか!!

tonoにも分けてくだされ~^^。
一枚目・・・ナイスショット!!

2013/02/14 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   
tomo  
こんばんは~!

最近は何処も三脚禁止の所が多いですよね~(^^;
吹雪で撮影も大変だったでしょうね。
三脚使用許可が~状況を見て判断して下さるなんて嬉しいですね~
お陰で素敵な絵ろうそく祭りを拝見させて頂きました。m(_ _)m

感謝をこめて~の バレンタインデーは良いですね。
ユウスケさんも、美味しそうなチョコをゲット出来ましたね~!
ご夫婦仲良く頂くチョコのお味は如何ですか~(^-^

2013/02/14 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

あはっはっ!バレンタインデーですね。今年は、嫁さん、作ってくれませんでした。娘も作ってる様子なし。どうしたのか?まっ、深く考えずに!会社で一つ貰いましたが、娘にあげました。応援ポチ拍手。

2013/02/14 (Thu) 19:42 | EDIT | REPLY |   
なんぎょうくぎょう  

こんにちは。

雰囲気いいですねー。
やはり吹雪でしたか・・・
私も行きたかったです(;´Д`)

2013/02/14 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   
kosai  

三脚使えて良かったですね。

お陰で綺麗な写真を見せて頂きました。

2013/02/14 (Thu) 04:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply