A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

天神浜 しぶき氷-5

つづきです

奥に進んでいくと 塊の大きさも かなりすごいです

時には 人の背丈をはるかに超えるほどの大きさにも 成長するとか・・・

しかし ここに根付いている木々は 強いんですね!
寒さにも耐え 氷がビッシリ付いてしまっても
しっかり命をつなぎ 春になれば新しい葉っぱが芽を吹くんです

すごい生命力です!

氷の出来具合も気になりましたが
舞台裏に見え隠れする木々の枝からは たくさんの元気をもらえた気がします

明日まで続きますね

 

DSC_5635.jpg

DSC_5636.jpg

DSC_5653.jpg

DSC_5677.jpg

DSC_5696.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 4

ユウスケ  
コウさんへ

こんにちは
ご覧いただき恐縮です
ここの氷の上での撮影は 何度か経験しているのでやっと慣れてきました^^;
その年によって 出来具合が違うので また新しい感じで写して来れますね
最後の写真 気に入っていただき嬉しいです
ありがとうございます^^

2013/02/07 (Thu) 13:22 | EDIT | REPLY |   
コウ  

特に最後の写真。好みです。いいですね。^^
いやぁ。
雪のなか毎回凄いなぁっと驚いて見ております。
また東京は雪で慣れないので大変です。
安全第一でお願いしますね。(*^_^*)

2013/02/06 (Wed) 14:39 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

ありがとうございます
三脚を杖代わりにして 滑らないようにしながら行きました
雪が積もっていれば少し滑り止めになるんですが
天気が良くて 雪が無かったので まさに氷の上を歩きました
巨大な氷は 長靴でも気を付けないと滑りますよ
一歩一歩ゆっくりと・・・これが基本です
私の長靴は 普通のものですww

2013/02/06 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   
北さん  

正に氷の世界・・・極寒地獄・・www

命がけの撮影?・・・ですよね。
3枚目の写真なんか見ていると危ないですね~。
一歩間違えて足でも滑らせたら大変です。
見ると普通の長靴のように見えますが・・・。

2013/02/06 (Wed) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply