A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

天神浜 しぶき氷-3

つづきです

磐梯山の山頂には うっすらと雲がかかっていました

もうちょっとで見えるんだけどな・・・

山の全景が写したくて 気にしながら歩きました

薄い雲はなかなか晴れてくれなかったです

山頂が少しだけ見えたので これで良しとしましょうかww

明日に続きます 

DSC_5613.jpg

DSC_5614.jpg

DSC_5625.jpg

DSC_5616.jpg

DSC_5619.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 8

ユウスケ  
オガルさんへ

こんばんは
この日は 天気が良くて助かりました
でも しぶき氷はあまりいい状態ではなかったですね・・・
寒さが続くと 湖岸の木々がすべて氷で覆い尽くされて
もっと迫力あるすごい景色になりますよ
いつか そういう場面を写せたらと思います
また来年リベンジしますww

2013/02/05 (Tue) 19:24 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ロビンさんへ

こんばんは
同じような写真ばかりですが ご覧いただけたら嬉しいです
この写真から 冷たさが伝わりましたか よかったです^^
しっかり防寒して撮影してきましたから ご安心くださいね
たくさん撮り過ぎて 現像が大変でしたww

2013/02/05 (Tue) 19:20 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
トモさんへ

こんばんは
体のことをご心配いただき恐縮です
スキーウエアに身を包み しっかり防寒して撮影に挑んできましたので
大丈夫でした^^
ありがとうございます

朝食後で そんなに早い時間ではなかったですが たくさんの人が来ていましたね
天気も良くて日差しが暖かくて 氷も融けかかっていたくらいです
昨年行った時は 大雪で 雪がしぶき氷の上を覆い尽くしていました・・・
なかなか いい状態での撮影は難しいですね^^;

2013/02/05 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
takaさんへ

小さなものは いろんなところで見ることができますが
こんなに大規模なものは なかなか他では見られないですよね
ただ 足元が滑りやすいので 気を付けないといけません
三脚もろとも湖にドボンでは 様にならないですから・・・ww

2013/02/05 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   
オガル^^  

ユウスケさま、こんばんは。

猪苗代湖と磐梯山。
いつも肌を刺す冷たい風は湖面を騒がします。
この時期の風景ですね。
仕事の休憩タイムで立ち寄り感じたことを見ることが出来てうれしいです。

モノトーンの冬景色は寂しいですが、1枚目の写真、青と白の磐梯山は雄大に感じます。

2013/02/04 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   
Robin-Hood  

寒そう~~~~^^;
大自然の作り出す、芸術・・・・楽しみですね~
寒さの中、腰をお気を付け下さいね~~^^
また、見せて頂きます(*^_^*)

2013/02/04 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   
tomo  
こんにちは~!

一面の氷の世界~と云う事は、寒さも半端じゃないのでは~?
いや~本当に寒そうですね~見ているだけで震えが来ちゃいます。(^^;
勿論 完全防寒対策で撮影に望まれていると思うけれど~
手袋など余り役に立たないのでは無いでしょうか~?
先日TVでしぶき氷が~って放送していたので・・・
多分ユウスケさんが見せて下さるのでは~って思ってました。
寒いのが苦手なtomoは、ユウスケさんが写して下さる
しぶき氷を楽しませて頂きま~す。m(_ _)m

見事なしぶき氷~日を追う毎にその姿を変えて行く・・・
其の姿をカメラに収めて行くのも楽しいものなのでしょうね~
やはり撮影は、早朝なのでしょうね~
底冷えのする寒さの中での撮影は、腰にとっては
かなり厳しいものが有るのではないでしょうか~?
ご無理なさいません様に~
お風邪をひかないように気を付けて下さいね~

2013/02/04 (Mon) 13:14 | EDIT | REPLY |   
taka  
Re:天神浜 しぶき氷-3

いやぁ~すごい光景ですね
こんな風景を一度見てみたい… いやいや撮ってみたいです
これに比べたらここいらの冬景色はママゴトみたいなものですね

2013/02/04 (Mon) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply