A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

天神浜 しぶき氷-1

猪苗代湖の天神浜は しぶき氷で有名です

しぶき氷とは 湖岸の木々に湖からのしぶきがかかって凍り付き
その繰り返しで 付いた氷がどんどん大きくなっていったものです

冬の冷たい風と 猪苗代湖の湖水が織りなす不思議な現象です

しぶき氷は その姿を日々変えながら成長していくんですね

しばらくの間は この時撮影した写真をご覧ください^^


DSC_5590_20130127163707.jpg

DSC_5592.jpg

DSC_5595_20130127163706.jpg

DSC_5599.jpg

DSC_5600_20130127163705.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 9

ユウスケ  
笠ぼんさんへ

不思議な現象ですよね
最初に発見した人は きっとビックリしたでしょうね^^

2013/02/08 (Fri) 13:20 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

自然の現象って不思議ですよね。神秘的な感じです。

2013/02/07 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
オガルさんへ

ありがとうございます
福島には 素敵な場所がたくさんありますからね
いい温泉もたくさんありますから
ぜひ訪ねてみてくださいね
布引高原は 夏以外の季節にも行ってみたいですね^^

2013/02/05 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   
オガル^^  

そうですか。
郡山の居酒屋常連さんが言ってました。
布引高原は是非見て欲しいと。

ユウスケさんは先に好景色を見のですね。
僕もしっかりカメラに収めたいと思います。

2013/02/03 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   
オガル^^  

ユウスケさま

今年は”八重の桜”がキーワード、公私ともに大好きな福島の応援歌と勝手に思っています。
仕事では訪問できない場所を、今年は、ひなびた温泉と共に、少しでも訪ねたいと思っています。

2013/02/03 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
オガル^^さんへ

こんばんは
布引高原向日葵の咲いている頃もいいですね
風車の多さにはびっくりです

2013/02/03 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   
オガル^^  

ユウスケさま、こんばんは。

仕事で福島、郡山は大分お世話になり、今も継続しています。布引高原には風力発電所があり絶景と聞いています。
立場上、頻繁に行けなくなりましたが、春の布引高原ドライブを計画しています。

2013/02/03 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
オガル^^ さんへ

はい そうです磐梯山です
反対には布引高原が見れて 気持ちよかったです

2013/02/03 (Sun) 16:56 | EDIT | REPLY |   
オガル^^  

ユウスケさま

猪苗代湖の冬景色、良いですね。
凍てつく寒さと雪と風が作る自然の彫刻ですね。遠くに見えるのは雲に隠れた磐梯山でしょうか。
シリーズ楽しみにしています。

2013/02/02 (Sat) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply