A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

瓢湖の白鳥たち-8

本日まで続きです

白鳥のこの日の飛来数は 3584羽だったようですね

夕方 暗くなってくると 餌場からここに戻ってきます

小さな池に ひしめき合うようにして眠るんでしょうかね
一度そういう姿も見てみたいものです

撮影を終えて車に戻ったら また雪が舞いはじめました

せっかく遠くからわざわざ撮影に来てくれたんだからと
空の神様が 私に少しだけ青空をプレゼントしてくれたような嬉しい気持ちになりました

こんな偶然は滅多に無いですよね
雪の予報が 一時的にハズレてありがたい青空でした^^

この写真を撮ったのは 1月下旬だったかと思います

今は3月・・・
そろそろ白鳥たちの北帰行が始まるんじゃないでしょうかね

寂しくなります・・・(泣

DSC_6579.jpg

DSC_6643_20130119045726.jpg

DSC_6553.jpg

DSC_6599_20130119045726.jpg




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 6

ユウスケ  
ロビンさんへ

おはようございます
子供の白鳥は ずいぶん成長したと思います
たくましくシベリアに向かって飛んでいく力を付けてくれたと思いますね
一度 北海道あたりに集結して それから団体でシベリアを目指すとか聞きましたよ
頑張って 5000キロを飛んで行ってほしいですね
また 来冬にも 元気な姿を見せてほしいです^^

2013/03/14 (Thu) 10:56 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
鍵コメの方へ

おはようございます
レンズ交換の際は 仕方ないことなんでしょうね・・・
私も 怖がらずにどんどん交換していますよ
メンテナンスさえしっかりやっておけば もう怖いものなしですww

この4月にもまた 福島に行く予定を立てました
桜の時期が合ってくれたらいいのですが・・・^^;

2013/03/14 (Thu) 10:54 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

おはようございます
冬の間の被写体と言えば 白鳥くらいしかないんですよね・・・^^;
この冬の間中 とても楽しませてもらいました
そうですね やはり愛着がわいて 別れがつらくなります
先日も 様子を見に行ってきたんですが だいぶ数が減っていました
もうじき一羽残らず元気に飛んでいくことでしょう^^
再会が楽しみになります

2013/03/14 (Thu) 10:51 | EDIT | REPLY |   
Robin-Hood  

景色が、だいぶ変わりましたね~
子白鳥も、たくましく育った事でしょう。
長い、旅がいよいよ始まりますか~~。
また、来年も会えるでしょうね~~^^

2013/03/13 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/13 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   
北さん  

ユウスケさんのように愛情を込めて白鳥や鴨たちと接していけば自ずと情も移り、北帰行が寂しいものとなりますね~。

2013/03/13 (Wed) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply