A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

トンビがすぐそばに・・・1

お幕場大池に行く途中 コンビニでコーヒーを買って
車に戻るとき なにか鳥のようなものが木に止まっているのを発見しました

木の上でじっとしています

もう少ししたら 飛び立つかもしれないと思い
カメラを用意しました

思った通り 鳥は空に舞い上がって行きました

家に帰って良く見てみると
この鳥は トビでした^^

明日も続きです

DSC_2654_20130112222225.jpg

DSC_2655.jpg

DSC_2656.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 12

ユウスケ  
トモさんへ

> 江の島などへ出掛けると、観光客のお弁当を狙うトンビ・・・

そんなこともあるんですか!?
ビックリですね・・・^^;
お弁当を持っていなくてよかったですww

2013/01/21 (Mon) 15:53 | EDIT | REPLY |   
tomo  
こんにちは~!

頭上高く飛んでいる姿しか見る機会が無いけれど
こんなに低い位置で撮影が出来るなんて良いですね~
江の島などへ出掛けると、観光客のお弁当を狙うトンビ・・・
頭の上を旋回していると、取られない様に身構えた事を思い出しました。(^^;

2013/01/19 (Sat) 15:53 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

粟島でもそうなんですね?!
執念深いカラスには 本当に困ったものですよね・・・^^;
でも トンビは 無闇な争いを避ける知恵があったんでしょうかね
さすが大人ですww

2013/01/19 (Sat) 10:27 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
笠ぼんさんへ

ありがとうございます
こんなに近くでなんてなかなか見られないので 撮れてうれしかったです^^
これ以上そばには怖くて寄れませんが・・・(汗

2013/01/19 (Sat) 10:25 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ビリアさんへ

おはようございます
羽が大きくて 見事でしたよ
傍で見たのは初めてでしたが やはりダイナミックでした^^

2013/01/19 (Sat) 10:23 | EDIT | REPLY |   
北さん  

粟島の家の前にある電柱の天辺は鳶とカラスが年中《陣地争い=縄張り争い》をしています。
良く見ていると、仕掛けるのはいつもカラスです。

いつまでも恨みを根に持って・・・
やはり執念深いんでしょうかねえ。www

飛び立つ瞬間、向きを変えているところを見ると、
うるさいカラスが正面から立ってきたのかもしれませんねぇ。
無駄な争いを避ける・・・鳶は大人ですね~。www

2013/01/18 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

良いシャッターチャンスに巡り合えましたね。応援ポチ拍手。

2013/01/18 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   
ビリア  
こんにちは。

さすがに猛禽類の鳥ですね。
とてもダイナミックな羽さばきです。

2013/01/18 (Fri) 17:49 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
takaさんへ

トンビの染屋の話ですねww
白く染めてほしかったカラスを真っ黒にしてしまったのは
油揚げが気になったからとか・・・
カラスは一生恨み続けてますねwwおー怖い!

2013/01/18 (Fri) 14:59 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
くろちゃんへ

こんにちは
白鳥を写しに行く途中でした
まさかあんなに近くで見れるとは思っていなかったので
ビックリでしたよ^^;
すごく大きかったです!

2013/01/18 (Fri) 14:55 | EDIT | REPLY |   
taka  
Re:トンビがすぐそばに・・・1

トンビに限らず猛禽類って格好いいですよね
ところでトンビとカラスって仲が悪いですよねぇ~
仲が悪いのはトンビが染屋だったからという昔話がありますが…

2013/01/18 (Fri) 10:49 | EDIT | REPLY |   
Ekurotyan  
Re:トンビがすぐそばに・・・1

いい瞬間をとらえましたね)^o^(
どこでもカメラは手放せないですね(*^。^*)

2013/01/18 (Fri) 06:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply