A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

凍った池の白鳥たち-3

つづきです

もともと 動物が好きで
我が家では ウサギ 犬2匹など飼っていました

白鳥も 本当に可愛いです^^

頭の上を飛んで見せてくれたり うれしくなってしまいます

このお幕場大池は 我が家にいるような安心感がありますね

ここの白鳥たちは 我が子のように可愛いです^^


DSC_2420_20130108224131.jpg

DSC_2580.jpg

DSC_2593.jpg

DSC_2607.jpg

DSC_2610.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 8

ユウスケ  
ホリコシさんへ

> 今年は機会があったら流し撮りしてみたいです。

そうですね
ぜひ挑戦してみてください^^
何度も撮影していると 面白くなってきますよ

2013/01/16 (Wed) 11:44 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ロビンさんへ

こんばんは
関東は大雪だったようで 大変でしたね・・・
白鳥撮影のときは あまり寒さは気になりません
もちろん 凍えるほどの寒さの時もありますが
夢中になってしまうと 寒さも忘れていますよww

お幕場には 年々飛来数が増えてきているとのことで
今では 1000羽を超えるほどと聞いています
でも それは 池が凍っていない年のことであって
こんな状況が続いたら 餌も食べられず怪我もしてしまうし
他の場所にねぐらを移動してしまうかもしれないです
今後が心配ですね・・・

それぞれ くちばしの模様に個性があるんですよ
よく見ると 家族は同じ柄になっているようです
個体識別は まだ私には難しいですが・・・^^;

2013/01/16 (Wed) 11:43 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ララさんへ

こんばんは
白鳥の撮影は 期間限定ですから どうしても通い詰めてしまうんですよ
そうなれば 撮影枚数もかなりの数になりますからね
すべてピンが合っているわけではないのですが 感覚的に気に入ればアップしています
ピンボケでも 気に入れば載せていますww
たくさん写せば コツもわかってきますよ^^

2013/01/15 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   
horikoshi  

今年は機会があったら流し撮りしてみたいです。

2013/01/15 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   
Robin-Hood  

こんばんは~~~

関東は大雪で(?)震え上がっちゃいましたが、
白鳥達って、ほ~~んと、
寒さが良心地いいのですね^^;
それを撮られるユウスケさんも、
凄いです~~~~~
何羽位の白鳥さん達がいるのですか?
いつも観察していると、
それぞれの顔の違いとか、分かってくるのでしょうか?^^

2013/01/15 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   
ララ  

夏は花火のプロ、冬は白鳥と年々レパートリーが広がっていますね。
飛んでいる白鳥に良くピントが合うなあと感心して見ています。

2013/01/15 (Tue) 16:48 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
めいさんへ

こんにちは
めいさんも 動物がお好きなんですね
ネコは飼ったことがありませんが ペットには心が癒されますよね
今は みんな天国に行ってしまったので 時々寂しくなります
ここの白鳥たちは その代わりになってくれています^^
可愛いですよ^^

2013/01/15 (Tue) 15:20 | EDIT | REPLY |   
めい  

私も小さい頃は犬がいて
もともと犬も大好きなのですが
今は猫と暮らしています^^

今日は雪の中 近くの川に白鳥を見に行きましたが
全然飛んではくれませんでした

2013/01/15 (Tue) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply