A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

凍った池の白鳥たち-2

飛び出すときは 氷の上を駆けだすからいいんですが
着陸の時が 難しいでしょうね・・・

足を痛めないか心配になってしまいます・・・

DSC_2469.jpg

DSC_2500_20130108224130.jpg

DSC_2550_20130108224130.jpg

DSC_2409.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 14

ユウスケ  
ネコさんへ

こんにちは
ネコさんのスピード感あるライダーの写真・・・
あれを目にして 大きな感動・感銘を受け 
スピード感ある写真にあこがれていました

白鳥の流し撮りを初めたのも 少しでも応用できないかと思いまして・・・^^;
目標は ネコさんですよ!^^
写真のアップ 楽しみにしていますね^^

2013/01/15 (Tue) 15:08 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
笠ぼんさんへ

> 私もこんな写真を撮ってみたくなりました。(笑)

笠ぼんさんも ぜひ挑戦してみてください
きっと 楽しくてやめられなくなりますよ^^

2013/01/15 (Tue) 15:04 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
サクラコメさんへ

こんにちは
白鳥たちは 優雅に飛んでくれましたね
ただ 着地が可哀想でした
下はデコボコの固い氷ですからね・・・
足を痛めた白鳥まで居ました 

雪下ろしは体調次第ですね・・・
体が思うようにならないので 腰の状態次第でやらないかもしれません
ぎりぎりまで 様子を見ます^^;
ご心配いただき ありがとうございます
気を付けますね^^

2013/01/15 (Tue) 15:01 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
オガルさんへ

こんにちは
白鳥の動きにカメラを合わせて動かす・・・これが難しいんですよね
スピードを合わせても ピンがなかなか合ってくれない^^;
たくさん撮って いいものを選び出すしかないですね
いいものが少ないので 苦労しています(汗
ご覧いただき恐縮です^^

2013/01/15 (Tue) 14:57 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

こんにちは
昨日は 大荒れでしたね・・・
少しの雪は風情があっていいですが
大雪は困りますよね・・・^^;

私の写真でお楽しみいただけることは 最高の喜びですよ
ありがとうございます^^

2013/01/15 (Tue) 14:54 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
トモさんへ

こんにちは
白鳥たちの様子を見ながらの撮影は とても楽しいものです

ただ 今の時期 池の水が凍っているので 着地するときが可哀想ですね
水上に降りるなら難なく着水できても 
デコボコの氷の上に 両足でスピードを殺しながらの着地は
かなり危険も伴うと思います
すでに足を痛めた白鳥がいましたからね・・・
怪我を負う白鳥が これ以上増えないことを祈るばかりです

数年前までは こんなに凍ってしまうことは無かったんですよ
ここから移動して 一羽もいなくなってしまったら それも悲しいことですが
元気に北帰行でシベリアに戻れるように 今は無事を願いたいですね

たくさん着込んで 寒く無いようにしていますから ご安心くださいね
お気遣いをありがとうございます^^

2013/01/15 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ふさじろうさんへ

こんにちは
ありがとうございます
毎回 400枚くらい夢中で撮ってくるので 
家に帰ってから どれを載せようと選ぶ作業が大変ですが けっこう楽しいものです
雪景色の中で飛ぶ白鳥は モノクロの世界のように見えますよね
口ばしの黄色い色だけが カラーだったんだと気づかせてくれますww
寒いですが 撮っている最中は寒さも忘れていますね・・・(汗

2013/01/15 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   
nekosan61  

スピード感のある撮影ですね、見事です!

流し撮りは難しいですよね~
私も初撮りの日に、流し撮りの練習してきました
もちろん、大量の失敗写真ばかりで・・・

まぐれで、なんとか撮れたのがあるので、数日後にUPします

2013/01/15 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

私もこんな写真を撮ってみたくなりました。(笑)

2013/01/14 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   
sakurakome  
気をつけてください~☆


ユウスケさん~こんばんは。

氷の世界でも白鳥は元気ですね。

明日は雪下ろしのようでが

十分に気をつけてください~ポチ☆

2013/01/14 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   
オガル^^  

ユウスケさま

躍動感あふれる写真ですね。
3枚目、風切音が聞こえそうです。
目や首などいかにキープして撮影かでしょうか。勉強になりました。

2013/01/14 (Mon) 19:14 | EDIT | REPLY |   
北さん  

皆さん同じ感想ですね。
自分が流し撮りをしているような錯覚を覚えるほどのスピード感が伝わってきます。

「流し撮りなどやった事もないのに良く言うわい」
と、恥ずかしくなりました。www

何年ぶりでしょう。今、牡丹雪が降り、薄っすら屋根も白くなり始めました。

2013/01/14 (Mon) 11:57 | EDIT | REPLY |   
tomo  
こんにちは~!

今日の東京は、朝方から降っていた雨が雪に変わり
一面真っ白な銀世界になっています。(^^;
ユウスケさんの所からすると、まだまだ~って思われる事でしょうね。
1枚目は凄くスピードを感じて良いですね。
3枚目お顔にバッチリとピンが来ていますね~拍手
白鳥さんとお話しながらの撮影でしょうけれど
寒く無いですか~お風邪引かない様に気を付けて下さいね。

2013/01/14 (Mon) 10:36 | EDIT | REPLY |   
ふさじろう  
白鳥

白鳥が前よりさらにスピード感がありますね。
3コマ目は顔もピタリと決まりましたし、
4コマ目はダンスを踊ってるようです。
白鳥自体が白黒で、バックも氷などの白黒だけの時は
鼻の黄色が目立ちますね。
いろいろな姿を見せてもらっています。
撮ってる時は寒いですよね~

2013/01/14 (Mon) 07:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply