A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

再びですが・・・3

つづきです

こんな寒い日でも 撮影に夢中だと 寒さも忘れていましたね
防寒着に身を包んで 完全防備ですww

流し撮り・・・ 
この前 ブログ仲間の コウサイさん(←クリックでブログへ)が 
一けた台のスローシャッターでの撮影を 見事に成功させておられました

あのような素晴らしい写真を撮れるようになりたいですね
今の私の 大きな目標です

若い田中くんの いい手本になりたいですね
頑張らねば・・・^^;

DSC_0721.jpg

DSC_0742_20121226135442.jpg

DSC_0866_20121226135442.jpg

DSC_0929_20121226135441.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 8

ユウスケ  
めいさんへ

こんにちは
年の瀬は どちら様も忙しいのはわかっていますから
気にしないでくださいね^^

スーパースローシャッターは 動く羽が薄絹のように見えるように撮りたいんです
なかなかそこまで行くには難易度が高いですね・・・^^;
相手は動いていますしね・・・
偶然の産物でも 今はその奇跡にかけていますww

本年もまた よろしくお願いいたします^^

2013/01/01 (Tue) 15:36 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
オガルさんへ

オガルさん 初めまして^^
ご訪問とコメントをいただきありがとうございます
毎年この時期には 白鳥を追いかけていますww
普通に写すことより 難しいことにチャレンジしたくて
今は スーパースローシャッターなるものに挑戦中です^^;
難易度が高くて ほとんどがボツ写真ですが
夢中になっているところです(汗

オガルさんの白鳥も 楽しみです
また写して見せてくださいね^^

2013/01/01 (Tue) 15:31 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ロビンさんへ

こんにちは
お返事が遅くなりすみませんでした^^;

白鳥撮影は いつ飛び出すかわからないので
ずっと神経を研ぎ澄ませているんですよ
でも 飛び出した瞬間は 白鳥と気持ちを一つにしている感覚ですね
息を合わせて・・・まさにその通りです!
ロビンさん さすがわかっていらっしゃる!^^

2013/01/01 (Tue) 15:24 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
サクラコメさんへ

こんにちは
返事が遅くなりすみませんでした

一枚目 ありがとうございます
いろんな姿を見せてくれるのが楽しみです
なかなか 思うようなものは写せないんですが
それが何度も通うきっかけになるんでしょうね
また そのうち行ってみます^^

2013/01/01 (Tue) 15:22 | EDIT | REPLY |   
めい  

ご無沙汰してすみませんでした
私スーパースローシャッター難しそうですね~

素敵な写真をたくさん見せていただきありがとうございました
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えくださいませ

2012/12/31 (Mon) 00:00 | EDIT | REPLY |   
オガル^^  

ユウスケさん はじめまして。
スワンの2羽そろって離陸する2番目の写真に感動しました。力強く水を蹴って飛び立つ姿すばらしいです。
小生のオリンパスミラーレスで白鳥を追従できるかチャレンジし、だめならオールドニコンレンズ50mで集合写真を撮りましょう。資金もないし。

2012/12/30 (Sun) 20:02 | EDIT | REPLY |   
Robin-Hood  

なかなか、
シャッターチャンス難しいのでしょうね~~
白鳥と息を合わせる・・・
そんな瞬間ですね!

2012/12/30 (Sun) 19:14 | EDIT | REPLY |   
sakurakome  
旋回~☆

ユウスケさん~こんばんは。

一枚目の旋回するような白鳥の姿は圧巻ですね。

眼を見張るような写真の連写の世界ですね。

ハクチョウさんも満足しているでしょう~ポチ☆

2012/12/30 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply