A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

D300で流し撮り

D3sを メンテナンスに出していたときの撮影です

久々に D300の出番が来ました!ww

フルサイズではありませんが 長く使いこなしてきたカメラですから
愛着も充分です

思うように写ってくれて うれしかったですね

お幕場に行くのが遅かったので そうたくさんは写せませんでしたが
数羽が飛んでくれたので 流し撮りのいい練習ができましたよ

ここの白鳥たちは 我が子のように可愛いです^^ 



DSC_5783_20121205133730.jpg

DSC_5785.jpg

DSC_5789_20121205133728.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 8

ユウスケ  
笠ぼんさんへ

こんにちは
流し撮りは 何度も写しているうちにうまくなってくると思って頑張っています
まだまだ完成度は低いですが また挑戦してきますね
笠ぼんさんも ぜひやってみてください
きっと夢中になると思いますよ^^

2012/12/16 (Sun) 13:01 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
サクラコメさんへ

白鳥のランディングの姿ですか
たくさん飛び立ってくれるので 練習できる機会もたくさんあります
同じ写真ばかりですが とてもいい撮影練習になりますね
こういう姿の一つ一つに感動してしまうんですよ^^;

2012/12/16 (Sun) 12:58 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

こんにちは
実は 私も 写真を趣味にする前は ものすごい出不精だったんですよ^^;
変われば変わるものだと 妻が呆れるほどですww
チャンスはそんなにたくさん巡ってくるものではないですが
チャンスをつかむ機会を作ることは たくさん写すことでできますよね

我が子のようにかわいい白鳥たちを写していると
つい夢中になってしまいます
大いに癒されている自分に気が付くんですよ
だからまた 熱心に通ってしまいますww

楽しいから続けられるんでしょうね

2012/12/16 (Sun) 12:55 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  

流し撮り、上手いですね。私も、来年こそできるようになりたいですね。(笑)

2012/12/16 (Sun) 12:24 | EDIT | REPLY |   
sakurakome  
ランディング~☆

ユウスケさん~こんばんは。

白鳥の見事なランディングに惚れ惚れします。

野鳥の感性とは言え、素晴らしい姿です。

このワンショットを捉えるのも難しいですね~ポチ☆

2012/12/15 (Sat) 19:42 | EDIT | REPLY |   
北さん  

与えられたチャンスは有効に使わなければ
ユウスケさんの写真見ているとそう教えられます。
出不精というか、なかなかエンジンが掛からないです。
《掛かれば結構暴走する方ですが・・・www)

愛情がわくと、写す意欲も違ってきますね。

2012/12/15 (Sat) 17:51 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ララさんへ

> 流し撮りの技術だけでもすごいのにピントがしっかり合って
> 腕の確かさを感じました。

そんな 誉め過ぎですよー^^;
でも そんなふうに感じていただけると 頑張り甲斐があります
また 写してこようという元気が湧いてきますよ
ありがとうございます^^

2012/12/15 (Sat) 07:26 | EDIT | REPLY |   
ララ  

流し撮りの技術だけでもすごいのにピントがしっかり合って
腕の確かさを感じました。
流し撮りはあまりしたことないんでこんな写真憧れます。

2012/12/15 (Sat) 06:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply