A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

福島潟の鳥たち

お幕場で撮影した後 福島潟に向かいました

オオヒシクイ ノスリ ダイサギ ハクチョウなど いろんな鳥がいましたよ
 

DSC_7854.jpg

DSC_7986.jpg

DSC_8021.jpg

DSC_8031_20121202104920.jpg

DSC_8322_20121202104920.jpg

DSC_8265.jpg

DSC_8334.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


Comments 8

ユウスケ  
ロビンさんへ

水面にいる姿より こうして飛んでいる方が私は好きです
やっぱり 何度も写してしまいますよ^^;

2012/12/13 (Thu) 10:52 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
トモさんへ

飛んでいる姿は 何度も写しているうちに撮れるようになってきますよ
私も 数えきれないくらい写してきました^^;
ボツの山 同じですよww
何度も撮影しているうちに 腕が上がってくると思っています
私もまだまだ頑張らなければ・・・^^;

2012/12/13 (Thu) 10:51 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

白鳥の羽ばたきは 大きな羽なので あまり早い動作ではありません
でも トンビや鷹のような飛び方ではないですね
ゆっくりと羽ばたかせています
何千キロもの長い距離を 親子で飛んでくるんですね
シベリアからいったん北海道に集結してから ほぼ同じ地域に向かうようです
忘れずに来てくれて うれしかったですよ^^

2012/12/13 (Thu) 10:48 | EDIT | REPLY |   
Robin-Hood  

おはようございます~

お~~~~・・・・ですね^^
山を背景に、雄大な風景です。
鳥達の力強さ、感じますね~~~。

2012/12/13 (Thu) 06:25 | EDIT | REPLY |   
tomo  
こんばんは~!

大空高く飛ぶ野鳥たちの姿は、格好が良いですね~
今日tomoも近くの調整池へ出掛け、白鷺の飛ぶ姿を~と思ったけれど
まぁ~ものの見事ピンボケばかり~削除の山を築きあげてしまいました。
大空高く飛んでいる姿を撮影なんて、tomoには無理~って事が良く分かりました。(^^;
最後の鳥は格好良いですね~

2012/12/12 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   
北さん  

ノスリの飛行姿勢(っていうのかな)が様になっていて良いですね。
白鳥は(とんびや鷲のように)羽をゆっくり羽ばたかせるのではなく、
意外とパタパタせわしなく羽ばたかせるのでしょうか?
それで遠くから渡ってくるのでは大変ですね。

2012/12/12 (Wed) 18:02 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
くろちゃんへ

瓢湖にも行ったんですが 風が強くて思うように飛んでくれず
また お幕場に逆戻りしましたww
なかなか思惑通りにとはいかないものですね

2012/12/12 (Wed) 16:10 | EDIT | REPLY |   
Ekurotyan  
Re:福島潟の鳥たち

やっぱりユウスケさんは白鳥おじさんだった(笑)。
当然瓢湖も視野に入っているんですよね。
私はまだ在庫があるので撮影は一休みして、次の撮影の為に
鋭気を養います(汗;)。

2012/12/12 (Wed) 06:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply