A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

楽しいレンズ遊び

同じ風景を 焦点距離で撮って遊んでみましたww

タムロンレンズ 24ミリと 18ミリの撮り比べです^^
絞りはすべてF4です PLフィルター使用

こうして見ると あまり違いがわかりませんね・・・(汗

フルサイズで超広角と思っていましたが 24㎜でも 花火を
写すのに 変わりないですね 
実は20㎜単焦点レンズ F1.8 買ってもらったんです
来年の花火は これで行きたいと思います

★24ミリ
DSC_6023 タムロン 24㎜ 12-24㎜ F4

★18ミリ
DSC_6022 タムロン18㎜ 12-24㎜ F4

★24ミリ
DSC_6015 タムロン24㎜ 12-24㎜ F4

★18ミリ
DSC_6014 タムロン18mm  12-24㎜ F4

★12ミリでちょっと遊んでみましたww
DSC_6013 タムロン12㎜  12-24㎜ F4

ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 4

ユウスケ  
鍵コメさんへ

了解しました
レンズ大事にします

2012/11/19 (Mon) 03:08 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
sakurakome さんへ

こんばんは
sakurakomeさんの お部屋に行くと 私が知っている場所が
多くって それで色合いも私好みの色合いです
D300ですか カメラ重いですよね 小野川不動滝 中の沢 
ここに 三脚 ジツオで重いものかかかかえて 昨年の秋当たりからは
D3sが中心になりました これがまた重い これで 白鳥の流し撮りするのですから
腕力はつきますww

私は一応定年を向かえていますが 嘱託で 前と同じ仕事やっています
そうそう 私も手術したんですよ 腰から来た 足の痛みで 
リンク貼らせてくださいね

2012/11/19 (Mon) 02:58 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/18 (Sun) 12:54 | EDIT | REPLY |   
sakurakome  
初めまして~☆

ユウスケさん~こんにちは。

たくさんのコメントありがとうございました。

カメラもレンズも贅沢なラインナップですね。

私も弱輩者ですがD300を持っています。

最近の懐かしい写真はD300で撮影したものです。

山歩きのときは重くてコンデジで下手な写真を楽しんでいます。

裏磐梯は紅葉の季節は見所が多く

一日では回りきれませんね。

これからも宜しくね~ポチ☆

2012/11/18 (Sun) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply