A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

福島の紅葉(10月19日撮影)-2

下見で行った時の写真 続きです^^;

福島の山の上の方では 紅葉はもう終わり近かったです

一週間後は無理だと思ったので
この日 青空と紅葉を一生懸命写真に収めてきました

見納めができて 間に合って本当に良かったです



DSC_4986.jpg

DSC_5005.jpg

DSC_5018.jpg

DSC_4955.jpg

DSC_4968_20121020202641.jpg

DSC_4970_20121020202640.jpg

DSC_4972_20121020202640.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 10

ユウスケ  
トモさんへ

北の方では 終盤でしたね
そろそろ私も地元でも 紅葉始まっていないか様子を見てきました
奥胎内では見ごろですね
でも 降りてくるとまだまだです・・・^^;
日本は広いですねー

2012/11/01 (Thu) 01:08 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ひろひろさんへ

紅葉は 北の方から徐々に進むので
東北である福島も 新潟よりは早かったようですね

私の地元の紅葉を ちょっと見てきましたが
もう少しみたいでした・・・^^;

ひろひろさんの京都の紅葉 とても楽しみです!^^

2012/11/01 (Thu) 01:06 | EDIT | REPLY |   
tomo  

紅葉 もう終わりなんですか~?
此方では少しずつ色付いて来たけれど
本格的に色付いて来るのは此れからの様です。
1カ月位の差が有りそうですね~
青空と共に見る紅葉は最高ですね~

2012/10/30 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   
ひろひろ  
こんにちは

ええー!
もう紅葉が終わりなんでか…
同じ日本でも気温が全然ちがうんだと改めて感じました。
こちら京都は先週末にちょこっと様子を見てきましたが、
まだまだ先のようでした。
しかしながら、もう11月…
あっという間に紅葉し、散っていくのでしょうね。
今年はどこへ行こうかなぁ…

2012/10/30 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
エルミタージュさんへ

つばくろの夜景 今見てきましたよ 素晴らしかったです!
ハーフNDが しっかり威力を発揮してくれていました
使いこなしてますねー

先日 エルミタージュさんの庭に お邪魔してきましたww
暴風雨の中でしたが あまりの美しさに撮影強行してきましたよ^^;
さすが ゴンドラは運転中止でしたね
上まで登りたかったです・・・

2012/10/30 (Tue) 13:13 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
とのさんへ

こんにちは
今年は行けそうもありませんが・・・観音沼 行きたかったです
私も 南会津に 来年こそ!^^

2012/10/30 (Tue) 13:05 | EDIT | REPLY |   
M.Hermitage  
こんにちは☆

吾妻スカイライン、先日つばくろ谷で夜景は撮りましたが、ここ数年紅葉時の日中は行ってなかったりします。
所で安達太良に来られたんですか、あだたら自然遊歩道などなど僕の庭みたいなものかも W

2012/10/30 (Tue) 12:01 | EDIT | REPLY |   
hitatinotono  
晩秋の光景ですね!!

週末は下郷「観音沼」~裏磐梯のコース
かなぁ~^^。

2012/10/29 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
もも父さんへ

こんにちは
なかなかこちらが思うような天気になってくれないですよね・・・
もも父さんも 雨に遭いましたか
私も 23日に 再び福島に行きましたが この日だけ雨の予報だったので
しっかり準備して行きましたが 嵐のような強風で
車も横揺れするくらいものすごい風でした・・・

暴風雨の中中止もせず あだたら渓谷での撮影をしてきましたが
休みの日の関係もあって あの時を逃したら 紅葉は写せなかったと思いました
傘もさせず 雨合羽で撮影して周りましたが
そういう天気だったため ほとんど訪れる人もいなくて 貸切状態でのんびり撮影できました
優しく森の木々に守られた撮影で 暴風雨も遊歩道の中ではあまりひどくはなかったです
一歩出たら 前に歩くのも苦労するほど ひどい風でしたが・・・(汗

胎内のあたりの紅葉は 今現在ではまだ早いです
11月4~5日ごろではないでしょうか
四駆の軽トラを手放してしまったため 最近は出かけていないので はっきりとはわかりませんが・・・
もも父さんも お仕事が忙しいようで なかなか自由になりませんね
でも それもまた うれしいことですよ^^

2012/10/29 (Mon) 13:16 | EDIT | REPLY |   
もも父さん  
おはようございます

19日に行かれたんですか・・・
お天気が良くていいですね〜
私は21日の日曜日に徹夜運転で朝一番で白布の錦平に入りました。紅葉は良かったですがお天気が・・・ (T_T)
裏磐梯では大雨に遭いました。
こちらの吾妻連峰の方は裏磐梯に向う車の渋滞がおよそ5〜6キロ
行きはいいですが帰れなくなってそのまま福島で林檎狩りでした
11月は何とかして小国や胎内に行きたいのですが、ちょっと仕事が溜まりまして・・・(^_^;)

2012/10/29 (Mon) 10:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply