A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

雪国植物園のヒガンバナ-2

つづきです

雨は 止む気配は全く無く 本降りとなってきました

三脚は 傘をさすのに不便なので すべて手持ち撮影にすることにして
車の中に置いていきました

お蔭で身軽でよかったですww

昨年は ほとんど蕾で 数えるくらいしか咲いていなかったのですが
今回は かなりの数 咲いてくれていて
大満足でしたよ!^^

DSC_4678.jpg

DSC_4625_20121011075249.jpg

DSC_4626.jpg

DSC_4636.jpg

★シグマ20mmで撮影です F1.8 ニッコールで撮影したものと ちょっと色合いが違うようです
 レトロな雰囲気で・・・^^;
DSC_4669.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


Comments 6

ユウスケ  
みぽははさんへ

こんばんは
お孫さんは可愛いでしょうね
金沢では 彼岸花もコスモスも終わりでしたか
こちらでも もうそろそろ終わりになってしまうと思います
一年にこの時期だけですからね
きれいに咲いた花を 写せてよかったです
また来年ですね^^

2012/10/22 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   
みぽはは  
曼珠紗崋

昨日彼岸花の咲いていた川べりへチョビ姫連れて行ってきましたが
もう花は咲いてまいせんでした。
金沢はコスモスも彼岸花も終わったようですよ

雨に濡れた彼岸花を素敵に撮れてよかったです。
楽しみながらの撮影は最高ですね

2012/10/22 (Mon) 12:07 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
笠ぼんさんへ

傘を差しながらの撮影でしたww
三脚を持たずに行きましたが 正解でしたね
傘と三脚持参では カメラが濡れて傷みますから・・・^^;
雫が付いた彼岸花は また格別な風情があっていいですよ

2012/10/22 (Mon) 03:37 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
トモさんへ

季節に応じて いろいろな花が咲きます
自然のままの姿に なるべく似せて作られた植物園なので
山野草が多い気がしますね
薔薇や牡丹などはありませんww
雪割草が咲くことで有名です

コメントは そうかしこばらずに 気軽に思ったことを残していただけたらいいと思いますよ
素敵という言葉は 最高の誉め言葉ですよ
嬉しいです!ありがとうございます^^

2012/10/22 (Mon) 03:31 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

雨の中の撮影、お疲れ様です。見事な咲き方ですね。雨にぬれる彼岸花も情緒があって良いですね。

2012/10/21 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   
tomo  
こんばんは~!

雪国植物園~って素敵な名前ですね~
植物園と云うのだから、季節折々の色々なお花を楽しめる所なのでしょうね~
こんな素敵な所が 近くに有るなんて良いですね~
1枚目は何だかとっても妖艶な彼岸花ですね~凄く素敵!
カメラメーカーによって得意とする色が有る様に・・・
レンズでも違った色味を味わう事が出来るなんて~カメラって奥が深いですね。
ただ単純に綺麗~なんてお花を写しているtomoと違ってユウスケさんって凄い~素晴らしい~!
ただ綺麗、素敵位しかコメント書けなくて、文才の無さに情けなくなります。(^^;
奥様の様に素敵な詩が書ける方が羨ましいで~す。
ユウスケさんの所で、色々な事を学ばせて頂きながら
もっとまともなコメントを掛ける様に勉強させて頂きます。
それまで暫くお時間を~m(_ _)m

2012/10/21 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply