A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

丘陵公園のコスモス-3

今日までつづきです

ちょうどお昼ごろになったので 公園内のレストランで食事をしました
食事が終わって外に出てみると 雨は止んでいました

この日は その後も 降ったり止んだりを繰り返して 傘をさすのが忙しかったですww

納得いくまでのんびり撮影をして
次に向かったのは・・・

そうです!彼岸花が咲いているという情報を聞き どうしても行きたくなった「雪国植物園」です!

ここからですと 車で5分ぐらいでしょうかね
ちょっと足を延ばして立ち寄ってみるには 最高ですよ!^^


DSC_4571_20121009224609.jpg

DSC_4576_20121009224608.jpg

DSC_4523.jpg

DSC_4491_20121009224301.jpg

丘陵公園で イベントをやっていました
「余談ですが・・・」のところに載せてあります

ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


三連休ということで いろいろな催しものを計画されていたようですが
この日 雨のため中止になったものもあったようですね

演じる方も 見る方も 皆さん楽しまれていたようです
私たちも 大いに楽しませてもらいましたよ^^

DSC_4553.jpg

DSC_4560_20121011065034.jpg

DSC_4607.jpg

DSC_4608_20121011065033.jpg


Comments 12

ユウスケ  
ロビンさんへ

こんばんは
お帰りなさい^^
天気だけはどうにもなりませんが 楽しんでこられたようで良かったですね^^
秋はどんどん深まってきました
満開のコスモスはきれいでしたよ

昨日は 福島に紅葉の様子を見に行ってきたんですよ
来週妻を連れて行くので下見ですww
かなり色づいてきていました
もうすっかり秋ですね^^

2012/10/20 (Sat) 02:18 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
トシさんへ

こんばんは
黄色い可愛いコスモスは 「イエローキャンパス」と言うみたいです
まだ咲き始めたばかりで 今頃は満開かもしれないですね
パステルカラーの黄色が とても可愛かったです^^

イベントは 三連休だったので いろいろと予定されていたようですよ
ただ この日は雨だったので 中止になったものもありました
ちょうどやっていた踊りと演奏を楽しんできましたよ^^

2012/10/20 (Sat) 02:14 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
みぽははさんへ

こんばんは
雨の中 傘を差しながらの撮影は大変でしたが
満開のバラやコスモスは とてもいい雰囲気に写せて満足でした^^

本降りになってきたところで お腹が空いてきたので
レストランで食事をしました
ここは 券売機で券を買って 番号で呼ばれたら自分で出来上がった食事を取りに行くんです
妻が二人分もらってきてくれました

イベントは レストランの下の階で行われていましたよ
賑やかでよかったです^^

2012/10/20 (Sat) 02:09 | EDIT | REPLY |   
Robin-Hood  

こんばんは~~

ご無沙汰していました~~
すっかり、秋が深まって来ましたね!
あちらこちらで、コスモス祭り。
もう、紅葉もすっかり始まって~~~
コスモス達の、歌声が聞こえて来ますね^^v

2012/10/19 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   
toshi.X2  

ユウスケさん こんばんは~
丘陵公園のコスモス撮影もゆっくりと楽しまれたようですね~
あの可愛い黄色いコスモスまだ見たことないんですよ・・

丘陵公園でのイベントも盛大で楽しそうでしね(^・^)
このような楽しい行事、私大好きなんですよ~(笑)

2012/10/19 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   
みぽはは  
こんばんは

曇りの日雨の日は花の色を上手く出してくれると言いますが
不思議に雨の日に撮った花は綺麗な色に撮れますね

青空と花も素敵ですが雫の付いた花なんてチャンスです。

御夫婦お揃いでの美味しいランチと花撮影は最高でしたね

2012/10/19 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ホリコシさんへ

こんばんは
いつもいろいろとありがとうございます
さっそく下見に出かけてきました^^
紅葉も山の上の方は そろそろ終わりかかっていましたね
徐々に下に降りてきて 来週あたり見ごろになってくれればと思っています
日にちが合わず残念です ご一緒したかったですね・・・

2012/10/19 (Fri) 17:36 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
もも父さんへ

こんばんは
親切な人がいてくれて よかったですね
花の時期は 予定していてもなかなか思うようにならず
いつも悩みますよね・・・
今日 紅葉の様子を見に福島に行ってきました
来週妻を連れて行くので 下見ですww

2012/10/19 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   
horikoshi  

変わったコスモスも咲いてますね。
裏磐梯は今、4分くらいの紅葉だそうです、23日はもっと進んでいい頃になるのではないでしょうか?
ただ今の所天気予報がよくないんですよ・・・(^_^;

2012/10/19 (Fri) 13:05 | EDIT | REPLY |   
もも父さん  
こんにちわ〜

丘陵公園、一度だけ行ったこと有ります。
やはりコスモスの撮影にいったんですがまだ早かったです(@_@;)
たしか奥の方の食堂でバーベキューしたのを覚えています。
売店のおばさんが親切で売り切れてしまったご飯の代わりに焼きそばを入り口のレストランに頼んで自転車で買ってきてくれたりしました。
そろそろ紅葉の写真ですねv(^-^)

2012/10/19 (Fri) 12:48 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ララさんへ

おはようございます
この日はちょうど日曜日だったのですが
3連休の真ん中で この日だけ雨の予報だったためか
あまり混雑していませんでしたね
子供たちは みんなの前で一生懸命演じていました
こういう姿を見ると つい写したくなってしまいます^^
連休最終日の翌日には 天気も晴れて きっと家族連れでにぎわったことでしょうね

2012/10/19 (Fri) 09:39 | EDIT | REPLY |   
ララ  

丘陵公園は年間を通していろいろなイベントをしていて
家族連れが多いようです。
この日もこんなイベントやっていたんですね。
子供達の一生懸命さが伝わってきます。

2012/10/19 (Fri) 05:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply