A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

丘陵公園のコスモス-1

秋バラを撮影に行った時 ちょうど越後丘陵公園のコスモスも 満開でした!

一面のコスモス畑・・・迫力ありましたね

ここのコスモスは 他で咲いているものと違って
花がとても大きいんですよ!

手入れがいいんでしょうかね・・・
大きさのわかる写真はありませんので 並べて比較できないのが残念ですが
本当に立派なコスモスなんですよww

キバナコスモスは もう少し先でしょうか
まだ チラホラとしか咲いていませんでした

しばらくの間 ここも秋の花々で楽しめますね

コスモスの写真 数日にわたりご覧いただきますね^^


DSC_4492.jpg

DSC_4495.jpg

DSC_4497.jpg

DSC_4499_20121009224258.jpg

DSC_4586.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村








Comments 12

ユウスケ  
笠ぼんさんへ

ありがとうございます
コスモスは 何度写しても 飽きませんね
笠ぼんさんのコスモスも 楽しみです
拝見させていただきますね

2012/10/22 (Mon) 03:42 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

コスモスですね。時期ですね。私も先日、撮って来ました。今後、投稿します。奇麗に咲いてますね。

2012/10/21 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ララさんへ

こんにちは
NHKでやっていましたか^^
行った時も 結構 満開近かったと思いますが
蕾もあったので 今が満開でしょうね
すべて咲きそろったら やはり見事だと思いますよ
青空の時にも行きたかったです^^;

2012/10/18 (Thu) 12:13 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
トシさんへ

こんにちは
ここは ものすごく広いですよ!^^
総面積400haの広々としたスペースに テーマごとにいろいろな植物などが管理されていて
今 里山ゾーンは増築中で まだまだこの先が楽しみです
歩くだけでも かなり大変ですが・・・^^;
黄色いコスモスは 「イエローキャンパス」と言うそうです
可愛い花で やっと咲き始めたところでした

2012/10/18 (Thu) 12:09 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

こんにちは
いろいろとフィルターを持っておいでですね
でも 58でしたか・・・もったいないですね

多少高価ですが 大き目のフィルターをそろえて
どのレンズ径にも対応できるように アダプターのようなもので装着するといいと
プロの方がおっしゃっていたのを思い出しました

私も 72で揃えてしまったので また77を買いましたよ
痛い出費でした・・・^^;
大は小を兼ねる・・・プロの人はやっぱり考えていますね

2012/10/18 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   
ララ  

NHKのお昼の天気予報で丘陵公園のコスモスを放送していますが
満開ですね。一面に色とりどりのコスモスが咲き誇っている光景は
見事だと思います。この写真から雰囲気が伝わってきますよ。

2012/10/17 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   
toshi.X2  

ユウスケさん こんばんは~
丘陵公園では可愛いコスモスも満開になり楽しませてくれますね~
かなりの数が咲いているように見えますが丘陵公園も広いようですね。
黄色いコスモス画像とても綺麗です。

2012/10/17 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   
北さん  

以前、「センターフォーカス」「PROソフトン」「クローズアップレンズ」を教えられて購入しました。
全て58mmなのでNIKONカメラの時に時々試していました。
最近は安易なSONYばかり使っているのでレンズの先にあてがって写していましたが、最近は殆ど使わなくなりました。



2012/10/17 (Wed) 18:08 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
みぽははさんへ

こんにちは
プロフィールの写真は ブログに使ってほしいからと
妻からのリクエストで ポーズを決めていましたww
コスモスはちょうど満開で 本当に美しかったです
そうですね 元を正せば コスモスは雑草の種類のようですから
芯のしっかりした強さを感じる花ですよね
あやかりたいです・・・^^;

2012/10/17 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
めいさんへ

こんにちは
ちょうどコスモスが満開で 感動して写してきました
天気が雨だったので ちょっと苦労しましたが
色が飛ばずに写せたのが良かったのかもしれないです

プロフィールの写真は この丘陵公園で妻が撮ってくれました
「構えて」と言われて 傘を地面に置いてポーズを決めましたww
モデルです(爆笑

2012/10/17 (Wed) 16:09 | EDIT | REPLY |   
みぽはは  

プロフィールのお写真は奥様が撮られたのでしょうか
花に囲まれてお二人の楽しい様子が感じられますね

コスモスは名前の通り宇宙なのでとてもロマンチックな気持ちになります。
たおやかに見せて倒れてもしゃんと立ちあがり
なかなか芯の強い素敵な花だと思います。

2012/10/17 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   
めい  

満開で花の状態もとてもきれいですね
2枚目 遠景にも花がいっぱいで素敵です~
プロフィールのお写真も素敵ですよ^^

2012/10/17 (Wed) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply