A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

丘陵公園の秋バラ-4

つづきです

フィルター装着で撮ってみたものです
どうでしょうか?^^


DSC_4470_20121008181350.jpg

DSC_4465_20121008181352.jpg

DSC_4466_20121008181351.jpg

DSC_4467.jpg

DSC_4468_20121008181350.jpg




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


Comments 8

ユウスケ  
笠ぼんさんへ

> 薔薇の柔らかさが出ていて凄くいい感じですよ。

ありがとうございます
花を写すのは 相変わらず苦手です・・・^^;

2012/10/22 (Mon) 03:40 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

薔薇の柔らかさが出ていて凄くいい感じですよ。

2012/10/21 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

> 要は雨に濡らさない、砂埃を入れないようにすれば良いのではないかと。

そうですね 私も同感です
レンズ交換は 雨の場合は戸外でも屋根のある場所でと決めています
それ以外の天気の時は ベンチなどでちょっと交換・・・ww

カメラの外側が濡れるのは何とかなりますが
内部が濡れたり汚れたりすると厄介ですよ
それだけは慎重に・・・^^;

今回は フィルターを二種類試しています
レンズの先に付けられるので 手軽でいいですよ^^

2012/10/16 (Tue) 15:43 | EDIT | REPLY |   
北さん  

やさしいバラの花、良い感じですね~。

「雨や風の(砂埃)日は出来るだけレンズは交換しない方が良い」
と、言われたことがありましたが、
自分の撮りたいイメージがありますから、
そんな事言っていられませんよねえ。www
要は雨に濡らさない、砂埃を入れないようにすれば良いのではないかと。
今では開き直ってやっています。

2012/10/15 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
トモさんへ

こんばんは
ありがとうございます
フィルター装着したものと比べてみたかったので
いろいろと試しているんですよ
結構こういうことも楽しいですね^^

2012/10/15 (Mon) 01:51 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
くろちゃんへ

こんばんは
レンズ交換は戸外ではなく コスモス畑の傍のレストランの中で交換しました
ついでに腹ごしらえもww

くろちゃんは 私の行動パターンをすべてお見通しなんですねww
おっしゃるとおり この後 雪国植物園に向かいました
くろちゃんも 雪国植物園で彼岸花撮影でしたか?
またもや ニアミスでしたね・・・
だいぶ後になりますが アップの予約投稿してあります^^

2012/10/15 (Mon) 01:49 | EDIT | REPLY |   
tomo  
こんにちは~!

春の薔薇ほど華やかさは無いけれど、秋の薔薇はしっとりと落ち着いた雰囲気が素敵ですね~
レンズを交換したり、フィルターを付けたり~と
雨の中ご苦労なさっての撮影は大変だったでしょうね~
フィルターを付けて撮影された薔薇の花は、ソフトで優しく語りかけてくれて素敵ですね。
tomoもフィルターを付けて撮影してみますね~
何時も素敵なお花のアップ楽しませて頂いてます。m(_ _)m

2012/10/14 (Sun) 13:53 | EDIT | REPLY |   
Ekurotyan  
>丘陵公園の秋バラ-4

おはようございます。
いろいろ試されてますね。雨の中レンズ交換
フィルター装着等不便だと思いますが、さすが
ユウスケさん、労を惜しまないですね。
ところで、丘陵公園から雪国植物園に向かわれたんですか?
私も先日行ってきました。

2012/10/14 (Sun) 06:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply