A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

鳥屋野潟公園の彼岸花-2

続きです

昨年は 9月の終わりでまだ咲いていなかったので
10月に入ってから また出かけていますね・・・

今年も夏の暑さの影響でしょうか かなり開花も遅れていました

やっと姿を見せてくれたことが 待ち焦がれていただけに 最高に嬉しかったです^^

雨は しとしと降ったかと思ったら じきに止んでしまいました
もっと降ってほしかったです・・・


DSC_4186_20121002042112.jpg

DSC_4194.jpg

DSC_4207_20121002042111.jpg

DSC_4267.jpg

★フィルムカメラ用のレンズ装着で撮ったものです
DSC_4276 フ





ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


Comments 8

ユウスケ  
レインボーさんへ

こんばんは
そうなんです うなづきました 
若いころもしゃしんを写しましたが フイルムカメラ
贅沢しても36枚撮り 彼岸花探しましたよ 10年ぐらい前だと思います
長岡の「雪物植物園」凄いんですよ ヒメサユリ シラネオアイ ヒガンバナ 等など

2012/10/08 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   
レインボー・オブ・ドリーム  
こんばんは

雨が止んでしまって残念でしたね。
でも、3枚目のような細かい水滴が付いたのも美しいです。

コメントの返信に書かれてましたが、
彼岸花、雪が多いと咲かないのですか。
ユウスケさんところと同じで雪が多いので見かけないわけです。
納得です!

2012/10/08 (Mon) 19:38 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
なんぎょうくぎょう さんへ

こんばんは
新潟の 私の所にも 彼岸花は咲きません
それで色々彼岸の頃 探しまくりました そうしたら 新潟市で
咲いている場所を見つけました あと長岡にも探し当てました
実は 私も彼岸花の球根を植えているのですが ここ 数年咲きません
葉が出て バルブが出なく 咲かないんです
この前長岡の「雪国植物園」に行ったとき お聞きした話ですけれど
冬雪が多いと 光合成が上手くいかず 咲かないんだそうです
それで彼岸あたりから光合成のため 葉が出るのだと・・・

新潟市の 鳥屋野潟公園での彼岸花に会えた時は 嬉しかったです

私の家の周りに 彼岸花がない 理由がわかったような気がします

2012/10/08 (Mon) 18:30 | EDIT | REPLY |   
なんぎょうくぎょう  

こんばんは。

彼岸花撮ってみたいのですが、
近場に咲いてません~。v-406

2012/10/08 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
笠ぼんさんへ

写していて ファインダーを覗いたときに 違いがわかりますね
でも こういう写真にしてしまうと 見ただけではあまりわからないと思います
私もわかりませんww

2012/10/08 (Mon) 11:42 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
トモさんへ

こんにちは
ご覧いただき恐縮です
雨の予報を聞くと 私はとてもうれしくなってしまうんですよ
普通は みなさん 敬遠される雨の日の撮影ですが
この雰囲気を写したくて わざと雨の中出かけることも多いです
天を味方につけた気がして すごくうれしかったですよ^^

2012/10/08 (Mon) 11:41 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

レンズが違うとやはり全然。違うものですか?私は、そういうのにうといので!応援ポチ拍手。

2012/10/07 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   
tomo  
こんばんは~!

彼岸花って~雨が似合うお花ですよね~!
しっとりと濡れて深みの有る赤が素敵ですね。
フィルムカメラ用のレンズ装着で撮ったと云う最後のお写真
背景の暈けが とても良い感じで素敵~大好きです。

2012/10/07 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply