A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

岩ケ崎から 瀬波方面へと・・・

日本海は 北の方が行き慣れているので
瀬波方面に車を走らせました

岩ケ崎海岸で ちょっとだけ撮影して
暑かったので すぐに冷房の車の中に逃げ込み 北へ向かいましたww

村上方面に行くと 「笹川流れ」という 景観の美しい場所があるんです
岩と波の作り出す自然の美が 何とも言えずいい被写体になってくれます

イカも干してありましたよ^^
いい眺めでしょうww

このあと 遊覧船に乗って 潮風に当たってきました
船上からの撮影も 気持ちが良かったですよ



DSC_3273.jpg

DSC_3275.jpg

DSC_3290.jpg

DSC_3300_20120917001953.jpg

DSC_3306.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 16

ユウスケ  
笠ぼんさんへ

> 自然の景観が一番良いですね。私も、ひさしぶりに景色を撮りたくなりました。

風景写真はいいですよ
笠ぼんさんも そのうちまた撮影してみてくださいね^^

2012/09/29 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
おはようございます

自然の景観が一番良いですね。私も、ひさしぶりに景色を撮りたくなりました。

2012/09/28 (Fri) 08:36 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ホリコシさんへ

東北に近い海なので とても美しい海ですよ
いつかホリコシさんと一緒に行けたらと思います
こちらの方は 私がご案内できるかも^^

2012/09/28 (Fri) 08:33 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ロビンさんへ

おはようございます
ここの干したイカは ネットでも買えるんですよ
天ぴ屋さん ブログ仲間の豆蔵さんのお店です
遊覧船も営業されています
残念ながら 今年もお会いできなかったですが・・・

イカの干している姿は 絵になりますよねww

2012/09/28 (Fri) 08:32 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
エルミタージュさんへ

> 実は実はイカが好物なんです。

実は 私もそうなんですよww
ダイエットは苦しいですね お察しいたします^^;

私は 佐渡のイカの刺身が忘れられません
甘みがあってすごく美味かったです
あーまた食べたい!(笑

2012/09/28 (Fri) 08:29 | EDIT | REPLY |   
horikoshi  

綺麗な海ですね。
来年は行ってみたいな~。

2012/09/27 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   
Robin-Hood  

こんばんは~~~

海の眺めも良いし~~
イカの眺めも良いですね~~~
・・・イカくん、気持ち良さそう(?)に、
干されてますね~~~~(笑)

2012/09/27 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   
M.Hermitage  
こんにちは☆

実は実はイカが好物なんです。
これはスルメかなぁ、コンニャクと煮て食べるのも良いし、何か腹が減ってきました。
現在ダイエット中でして、四六時中空腹です w

2012/09/27 (Thu) 16:26 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ララさんへ

こんにちは
ララさんの長岡からですと ちょっと遠いですよね
いつか機会があったら ぜひ足を運んでみてください
海がとても美しいですよ^^ 

2012/09/27 (Thu) 14:24 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
Js Barさんへ

こんにちは
笹川流れは 夏が一番いいと思います
遊覧船が 気持ちいいですよ
船からの写真も あまり揺れないので写せます
イカも 美味そうでしたww

2012/09/27 (Thu) 14:23 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
もも父さんへ

こんにちは
冬はかなり厳しいです・・・
海からの風が ものすごいですからね
でも 荒れ狂う日本海は 迫力満点です
雪も 風が強いのであまり積もりません
強風だけには気を付けないと 車があおられます・・・

遊覧船は 11月まで営業しているようです
夕陽を見ながらのクルーズもあるみたいですよ^^

2012/09/27 (Thu) 14:21 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
くろちゃんへ

上堰潟公園に行った後 シーサイドラインで寺泊方面に向かったんですが
食事場所が見つからず 途中で引き返してきました^^;
ハラペコで知らない街をウロウロして ようやく見つけたコンビニでお腹を満たすことができましたww

同じ新潟でも 北の海は雰囲気も違いますよね
笹川流れは 景観が美しいです
暑かったので 遊覧船の潮風が気持ちよかったですよ^^

2012/09/27 (Thu) 14:17 | EDIT | REPLY |   
ララ  

イカが鯉のぼりのように気持ちよく日向ぼっこしていますね。
面白い光景をナイスショットされましたね。
笹川流れは岩がゴツゴツしていいポイントですよね、
長岡からだとちょっと遠いけど・・・

2012/09/27 (Thu) 13:50 | EDIT | REPLY |   
Js Bar  

笹川流れの景観、最高ですね!!
夏を過ぎた落ち着きを感じる綺麗な写真たち
干してるイカのスナップも素敵です

2012/09/27 (Thu) 11:23 | EDIT | REPLY |   
もも父さん  

おはようございます。
この方面は冬に撮影に行きたいなあ〜
なんて考えてる場所です。
でもちょっとこちらから距離が有るので途中通行止めにあうと辛いなあ〜
なんてなかなか実行にうつれません (T_T)
ノンビリ遊覧船なんてのも良いですね〜

2012/09/27 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   
Ekurotyan  
>岩ケ崎から 瀬波方面へと・・・

写真からも海の水のきれいさがわかりますよ~。
遊覧船に乗ったんですね。村上に行った時に笹川流れ
寄ってみます。

2012/09/27 (Thu) 03:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply