A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

上堰潟公園にて-1

関川で コスモスがあまり咲いていなかったので
咲いている場所を探して行ってきました

新潟市西蒲区にある 「上堰潟公園」が コスモスが満開との情報を得たので
ちょっと遠かったですが 足を延ばしてきました

ここは 初めて行きました
私のカーナビでは表示が出ず とりあえず住所を頼りに向かってみました
途中に案内看板が出ていたので なんとか到着することができました^^;

コスモスは 一面 満開でしたねー!
おまけに 暑さのせいか ヒマワリまで咲いていて ビックリでした!

ちょうど わらアートが飾られていて
広い園内を撮影して周りました

数回に分けてご覧いただきますね


DSC_3150_20120917000341.jpg

DSC_3155.jpg

DSC_3171.jpg

DSC_3173.jpg

DSC_3175.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 14

ユウスケ  
ロビンさんへ

こんにちは
稲作地帯ですから 稲わらは いくらでも手に入りますからねww
使う量は 調べましたがわかりませんでした でも半端じゃないと思いますね
楽しい作品が 園内に展示されていて 面白かったです^^

2012/09/22 (Sat) 14:58 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

こんにちは
楽しいイベントですよね
思い思いに制作された作品は どれも力作ばかりでしたよ!^^

【新潟市民と、西蒲区と交流がある武蔵野美術大学(東京都)との協働で、稲わらを材料にした大小さまざま立体作品(わらアート)を制作し、展示します。
作品の展示は10月末までを予定しています。】
・・・とホームページに載っていました
でも 終わった後の片づけ方法までは 書いてなかったですね・・・ww

2012/09/22 (Sat) 14:56 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
トンコちゃんへ

こんにちは
コスモスは ちょうど満開で見事でしたよ!^^

わらアートは 稲作で出た藁を使って 毎年この時期に巨大な作品を作って飾っています
私は全部は周りきれていませんが 今年は6体あったそうですよ
ユニークな作品を見ているだけでも楽しめました^^
ここと交流のある 東京の武蔵野美術大学の学生さんたちと協力して作ったそうです
芸術の秋を感じてください・・・ww

2012/09/22 (Sat) 14:52 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
Js Barさんへ

新潟日報だったか 新聞に満開の情報が載っていましたよ
たくさんあるので 見事でしたねー!
子供たちも遠足に来ていて 楽しんでいました
家族連れでも楽しめる素敵な所ですね^^

2012/09/22 (Sat) 14:48 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ひろひろさんへ

2つ目は モアイ像らしいですww
地元の人と美大生たちが協力して作ったそうですよ
ユニークでいいですよねww

2012/09/22 (Sat) 14:45 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
くろちゃんへ

こんにちは
桜のころもいいですね!
またぜひお邪魔したいと思っています
全部は周れませんでしたが 結構広いんですねー

2012/09/22 (Sat) 14:40 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
カズさんへ

こんにちは
妻が住所を控えてきていたんですが それで近くまで行ったら
看板が出ていて助かりましたww
カーナビに登録したので 次回からはすんなり行けると思います^^

暑かったのでとても長時間戸外にいられず(この日最高気温37,5度でした)
少し写して すぐに車の中で涼みました
子供たちは元気いっぱいでしたね すごいです・・・!^^
また ぜひお邪魔したいと思っています
ありがとうございます

2012/09/22 (Sat) 14:39 | EDIT | REPLY |   
Robin-Hood  

お~~~
藁で~~
これは凄いですね~
どのくらいの藁を使うのでしょうかね~~^^

2012/09/21 (Fri) 18:57 | EDIT | REPLY |   
北さん  

なかなかユニークな催しですね。
素材には土地柄こと欠かないし・・・www。
補修なども大丈夫そうです。

アート展示が終わったら・・・どうなるのでしょう。
暫くそのままにして・・・害虫を集めて(自然に入っていると思うので)・・・焼くのもいいかもしれません。www


2012/09/21 (Fri) 18:36 | EDIT | REPLY |   
tonko  

コスモス 咲いてる
わぁいいですね

藁アート なんじゃこれは
面白いですよ 笑ってしまいました。

2012/09/21 (Fri) 14:40 | EDIT | REPLY |   
Js Bar  
こんにちわ

上堰潟公園のコスモス満開なんですね!
何週間か前にイベントで行ったときは
まだパラパラだったのでいつごろなのかなぁと思ってました
風が収まったら行ってきます~

2012/09/21 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   
ひろひろ  
こんにちは

ステキなコスモス…
いい色…
と見ていたらわらアートにビックリしました(笑)
すごいですねー!
ほんとによくできています!
2つ目のわらアートがなんなのかちょっと気になるんですが…

2012/09/21 (Fri) 12:59 | EDIT | REPLY |   
Ekurotyan  
>上堰潟公園にて-1

私もひまわりとコスモスを撮りました。
この場所は1周4㎞の散歩コースにもなっていて
多くの人が歩いていますよね。
春は桜と菜の花(今年はダメでしたが)がきれいです。
又のお越しをお待ちしております(笑)。

2012/09/21 (Fri) 05:49 | EDIT | REPLY |   
kazuhiro-u13  
おはようございます

ここの場所はなかなか説明できなくて・・
ナビにも出てきませんでした?
到着してその広さと整備された自然公園に驚かれたのではないでしょうか?
またいらしてください。
近くに佐潟もありますので^^

2012/09/21 (Fri) 05:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply