A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

福島潟のソバ畑

福島潟に行ってきました

ソバ畑は 一度も撮ったことが無かったので
今回 初挑戦ですww

菜の花や ハスなどは有名ですが ソバもあったんですね・・・

遠くに ちょうど木に隠れていますが「ビュー福島潟」という情報発信基地の建物が見えます

ここの6代目の名誉館長は 歌手の「加藤登紀子さん」です
今月には 来館されてのイベントもあるらしいですよ


詳しいことは ここ(←クリック)をご覧くださいね

DSC_2608.jpg

DSC_2609.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 12

ユウスケ  
ララさんへ

こんばんは
ララさんは 夏井でしたか
私は 今日は福島潟と上堰潟に行ってきました
夏の暑さでしたね・・・^^;
夏井のハサ木は ララさんとくろちゃんにお任せですww

2012/09/13 (Thu) 17:49 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
Js Barさんへ

そうですね
いつかバッタリ会うことがあるかもしれないですね
白っぽい作業着を着た 白髪頭のニコンユーザーが私ですww
見かけたらぜひ声をかけてくださいね^^

2012/09/13 (Thu) 17:43 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ホリコシさんへ

ありがとうございます
ここで ソバの花があることは 今まで気がつきませんでした
今日行ってみたら 刈り取りが済んでいて ひと足遅かったです・・・^^;

2012/09/13 (Thu) 17:40 | EDIT | REPLY |   
ララ  

ソバ畑ギリギリセーフでしたね。
僕もTVで知って行ったのですが画になるところですよね。
今朝は行かれましたか?僕は夏井に久々に行ってきました。

2012/09/13 (Thu) 16:04 | EDIT | REPLY |   
Js Bar  
こんにちわ

僕も先月行ってきました
こんなに印象的に撮れませんでしたが・・・

ユウスケさんとは本当にどこかでお会いしそうですね(笑)

2012/09/13 (Thu) 15:37 | EDIT | REPLY |   
horikoshi  

蕎麦と古民家が似合いますね。

2012/09/13 (Thu) 13:46 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
笠ぼんさんへ

おはようございます
加藤登紀子さんをお呼びして イベントも行われるそうですよ
知床岬の歌が 聞こえてきそうです・・・^^
真っ白なソバの花がとてもきれいでした

2012/09/13 (Thu) 07:47 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
チビmomoさんへ

おはようございます
福島潟にソバ畑があることは 今回初めて知ったんですよ
何度も行っているんですが ソバは初めて目にしました
今日も行ってきましたが もう刈り取られた後でした・・・ざんねん^^;

2012/09/13 (Thu) 07:44 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

そば畑ですか!(^O^)/ いよいよ秋のシーズンですね!おときさんが館長なんですね。何処でも人気が在りますね。応援ポチ拍手。

2012/09/12 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   
チビmomo  

こんばんは。

ソバの花と茅葺屋根の家?似合いますね。
初めて撮られたとのことでとっても素敵です。

2012/09/12 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
くろちゃんへ

こんばんは
福島潟は 四季を通じて 行けば必ず何か撮影できますよね
また 明日の朝 行ってこようと思っているんですよ
朝焼けが見れるといいんですが・・・^^;

2012/09/12 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   
Ekurotyan  
Re:福島潟のソバ畑

おはようございます。

福島潟のそば畑は私も知りませんでした。
これを見るにつけ、福島潟は撮影場所として
一年中通えるところだと改めて思いました。

2012/09/12 (Wed) 06:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply