A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

関川コスモスパーク-2

つづきです

以前ここに来た時も かなり風があって 苦労したんですが
今回も 強風で花が揺れてしまい かなり撮影も難しかったです・・・(泣

天気もよく お昼近かったせいもあり
かなりの暑さの中での撮影でした

あまりいい撮影条件ではありませんでしたが
やっと咲き始めた可愛いコスモスに 心癒されたひと時でした^^


sekikawa2733.jpg

sekikawa2734.jpg

名前がわからないんですが 鳥もいましたよ^^
ブログ仲間の北さんが 「コヨシキリ」だと教えてくださいました 北さんありがとうございます!^^
sekikawa2736.jpg


★拡大してトリミングしてあります
sekikawa2736-2.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 24

ユウスケ  
北さんへ

こんにちは
鳥の名前 「コヨシキリ」ですか
気になっていましたが 教えていただき感謝です!^^
お友達に 詳しい方がおいでなんですね 助かりました

似た鳥も多くて 特徴があればすぐにわかるんですが
ハクセキレイ・・・これは一発で覚えましたよww

お知らせいただき どうもありがとうございました^^

2012/09/19 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |   
北さん  

おはようございます・・・っと言っても もう昼近いですね。www
鳥の名前ですが
草原にいるから《コヨシキリ》の方かなと思っていましたが自信が無く黙っていました。(笑)
昨夜、鳥に詳しい友人が家に来たので聞いてみたところ
もう少し大きければ確信が持てるのだが・・・と言いつつも
「僕も、《コヨシキリ》だと思う。」との返事でした。
《オオヨシキリ》だともっと大きいし、
コスモス畑に来るような洒落た奴ではないからこういう所には来ないよ。
近くにヨシ原のような湿地でもあれば又別だけど…」と笑っていました。

2012/09/19 (Wed) 10:50 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
笠ぼんさんへ

こんにちは
私だって同じですよ
リンクを貼らせていただいているブログを 全部周ることはとても無理です
時間に余裕があった時には なるべく顔を出すように心がけていますが
ご無沙汰してしまうことも多くて 申し訳なく思っているんですよ

笠ぼんさんも 無理はしないで できるときにすればいいと思いますよ
みなさん きっと そういう点は お互い様だと理解してくださるはずです^^

2012/09/18 (Tue) 13:42 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
リズムさんへ

こんにちは
緑がすごく多かったですww
でも 咲き始めたばかりのコスモスは とてもフレッシュでいい感じでした
これからが楽しみですね
満開のころ また来れたらと思います

2012/09/18 (Tue) 13:36 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ネコさんへ

こんにちは
私もこの時は 手持ち撮影でした・・・
三脚は車の中に置いていきましたww
手持ちだと 気軽に構図を決められるのがいいですね
フットワーク良く写せますww

2012/09/18 (Tue) 13:34 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
トシさんへ

こんにちは
本当は 9月の終わり頃が時期なんでしょうけれど
一応見に行ってみたんです
そしたら 少しでしたが咲いていました
全く咲いていなかったらあきらめたんですが
チラホラ咲いてくれていたので 夢中になって撮影してしまいました
好きな被写体なんです 写すのは難しいですが・・・^^;

2012/09/18 (Tue) 13:32 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
虹さんへ

こんにちは
鳥も とまる前に 頑丈そうなものを選んでいたかもしれないですww
うまくつかまっていましたよ
バランスが良かったのかもしれないですね^^

2012/09/18 (Tue) 13:30 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ホリコシさんへ

こんにちは

なるほど いつかホリコシさんがやっていたように・・・ですね!^^
今度練習してみます
動きが感じられて いいかもしれませんね

鳥がとまっていたんですが コスモスはなぜか折れていませんでした
バランスを取って 上手い具合につかまっていたんでしょうかねww

2012/09/18 (Tue) 13:27 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
旅空の雲さんへ

こんにちは
せっかく新潟まで来ていただいたのに 天気が雨で残念でした・・・
また 次の機会に撮影を楽しんでいってくださいね^^
私は 瀬波には 9月14日に一泊して夕陽を撮影してきました
日本海に沈む夕日は 感動的でしたよ
ぜひまたお出かけくださいね 

2012/09/18 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

ここ数日、御無沙汰でした。少々、忙しかったり疲れがあったりで早く休んだりする日が多かったのです。ブログ周りも途中で切り上げたりで・・・。来週から更に忙しくなりそうで、今後の訪問をどうするか思案中です。皆さんのブログは楽しいですし、見たい。出来る限り訪問したいのでこれからも宜しくお願いします。応援ポチ。

2012/09/17 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   
リズム  

こんばんは~
春には菜の花で一杯になる場所ですね^^
満開までもう少しでしょうか、
緑の割合が多い中で咲くコスモスも
良いものですね^^

2012/09/17 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   
nekosan61  

こんばんは

コスモス撮影の時は、風に揺れてることが多いですね
三脚使って、スローシャッターを切る方法もあるんですが
私はいつも手持ち撮影なので、苦労します

2012/09/17 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   
toshi.X2  

ユウスケさん こんばんは~
そちらでも可愛いコスモスが咲き出しましたね~
まだまだこれから楽しめそうですが咲き始めも可愛いものです。
1枚目、撮影には風があり苦労したようですが綺麗に撮られましたね~
私も昨日コスモスを撮ろうとしましたが素敵なモデルさんに会えませんでしたね(笑)

2012/09/17 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   
虹  

ユウスケさん、ご無沙汰しています。
訪問&コメントありがとうございました。

コスモス可愛く撮れてますね(^^)
コスモスってか弱いイメージですが
こんな鳥も止まれるんですね。意外。。。

2012/09/17 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   
horikoshi  

風があるときは思い切ってブラして撮ってみてはどうでしょう?

鳥が泊まってもコスモスは折れないんですね。

2012/09/17 (Mon) 17:16 | EDIT | REPLY |   
旅空の雲(酒田四季)  
コスモス考

ユウスケさん
9月5日に瀬波温泉で1泊しました。
青森県碇ヶ関から日本海側を通って、念珠の関、笹川流れ等々を巡って来ました。
翌6日は朝から大雨だったため、どこにも寄らずに高速道路を通って茨城に帰りました。
新潟市までは車であっという間なので何回か行っていますが、村上市は初めてでした。
雨が降らなければ黄金色の稲穂が揺れる田園風景を心ゆくまで楽しみながらカメラに収めようと思っていたのですが、次回のお楽しみということになりました。
いずれ、また出かけたいと思っています。
ユウスケさんのご厚情に感謝しています。
ありがとうございました。

2012/09/17 (Mon) 16:00 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
旅空の雲さんへ

こんにちは
パソコンが調子悪いと やる気も起きませんよね
直ってよかったですね^^
復活おめでとうございます!

私は 写真のデータ保存の最中に眠ってしまい 外付けハードディスクが壊れたようです^^;
参りました・・・
以前壊れたものを直して使っていました
妻が 新しいものを買ってくれたんですが もったいないと使っていませんでした・・・
データ保存は 慎重に!ですね^^;

また いろいろと撮影を楽しみたいですね^^

2012/09/17 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ひろひろさんへ

覚えていますよ 
逆光で コスモスを印象的に撮られた ひろひろさんのあの写真!^^
素敵だなと すごく感動したので 私の記憶にいつまでも残っているんです
今年のひろひろさん撮影のコスモス・・・
早く見たいです!^^
楽しみにしていますよ

2012/09/17 (Mon) 15:03 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
みぽははさんへ

こんにちは
コスモスは 私の好きな花なんです
たくましさもある反面 姿は優しくけなげで 可愛らしさにうっとりしますね^^
風があっても 状況が悪くても 頑張って写していますww
意地ですね(苦笑
暑さ対策に また 帽子が一つ増えましたww

2012/09/17 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   
旅空の雲(酒田四季)  
感謝

ユウスケさん
ご無沙汰をお詫び申し上げます。
ユウスケさんの嬉しいご訪問に感謝、感激でした。
お礼を申し上げます。
パソコンの調子がイマイチで苦労していましたが、おかげ様で解決しましたので、これからはときどきは顔を出させていただきたいと思っています。
コスモスが咲いて、秋が来て、これからは撮影もいそがしくなりそうですね。
最近はニコンD5100で写真と、ときどきですが動画も楽しんでいます。
ありがとうございました。

2012/09/17 (Mon) 12:02 | EDIT | REPLY |   
ひろひろ  
こんにちは

寒くなっていくのはやはりそちらの方が少し早い気が…
まだこちらの方はコスモスはちらほらといった感じです。
今日なんか、まだまだ暑く海にも行けそうなそんな気候ですw
風が強く難しかったという事ですが、
とっても良い感じではないですか!
私も早くコスモス畑でバシバシ撮りたくなりました‼

2012/09/17 (Mon) 11:15 | EDIT | REPLY |   
みぽはは  
もう秋

もうコスモスの季節が始まったのですね

今年の夏真っ盛りの時期ひまわりとコスモスが並んで咲いていて
驚きましたが、正統派のコスモスは落ち着きますね

風を感じる揺れがとても素晴らしいと思いました。
花を撮ろうと構えると急に風が吹く気がしますが私だけでしょうか

熱中症に気を付けて撮影を楽しんでくださいね

2012/09/17 (Mon) 10:26 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
くろちゃんへ

上堰潟公園 コスモス満開でした 暑い日が続きますね
仕事で 総合グランドで午前中から陸上の練習していましたが
午後2時半過ぎ 救急車がきて 暑中症だと思います

2012/09/17 (Mon) 07:46 | EDIT | REPLY |   
Ekurotyan  
Re:関川コスモスパーク-2

私が今年の春に菜の花を撮影した場所ですね。
村上屏風まつりに行った時に寄ってみます。
暑い日が続いて撮影も大変ですね。

2012/09/17 (Mon) 06:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply