A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

しばた帰り台輪-1

三日間行われる 城下町新発田の祭りの最終日 8月29日に 
「しばた帰り台輪」を撮影してきました

夜6時から 10時半ごろまで行われるとのことですが
私は まだ明るいうちから出かけて 二時間ぐらい撮影して帰りました
昔は 喧嘩台輪と言われた位 凄かったのです 

ものすごく混雑していて 手持ち撮影もままならないくらいでした・・・

汗だくで撮影してきた成果を 3回に分けてご覧いただきますね^^;


DSC_2155_20120831172557.jpg

DSC_2205.jpg

DSC_2232.jpg

DSC_2237.jpg

DSC_2246.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



Comments 8

ユウスケ  
とのさんへ

ご親切に 情報をありがとうございます
私も 高い所は無理ですね・・・(泣

景観の美しい場所は 会津川口より奥に多くあるんですが
そちらまで開通していなくて残念です・・・
以前のような美しい車窓風景が回復できるんでしょうか それが心配ですね・・・

2012/09/08 (Sat) 13:21 | EDIT | REPLY |   
hitatinotono  
御参考・・・ですが

http://fascination4u.web.fc2.com/tadamisen_new.html
http://www.sl-story.jp/64/tadami06.html
高い所は行けません(泣き。

2012/09/07 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
とのさんへ

第五鉄橋は 私はよくわかりません
以前水害の前に撮影に行った時は 震災の影響か道路が通行止めになっていて
それ以上向こうに行けませんでした・・・
宮下の鉄橋は 道路に車を停めて撮影しましたが 右側に行けるかどうか私はよくわかりません
とのさんと同じ場所でしか撮ったことが無いんですよ
お役に立てず 申し訳ないです
いつもは 追っかけらしき車がたくさん停まっているところに 混ぜてもらって撮影してきていましたから
只見線は あまり詳しくは知らないんですよ・・・^^;

2012/09/07 (Fri) 02:07 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
笠ぼんさんへ

地方には いろいろと祭りがあって
地域の人との交流を目的にしているんでしょうね
夜になれば もっと迫力ある動きになって
混雑ももっとすごくなります
仕事の都合で 早々に帰ってしまいましたが・・・^^;
そちらの祭り お天気が心配ですね・・・晴れるといいですね

2012/09/07 (Fri) 02:00 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
くろちゃんへ

こんばんは
くろちゃんも 祭りの撮影ではご苦労されているようですね
私も あまりの混みようで 二時間ほどで帰ってきました^^;
手持ちでしたが 構図など構っていられませんでしたww
写すことだけに夢中でしたよ(汗

2012/09/07 (Fri) 01:57 | EDIT | REPLY |   
hitatinotono  
祭りだ!! ワッショイ!!

只見線「第5鉄橋」って会津川口の先でしたっけ??
http://phototosi.exblog.jp/13541878/
あと、「宮下鉄橋」・・・この右端から撮影できる
ポイントってありましたか??
http://phototosi.exblog.jp/13006972/

2012/09/06 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

やはり地方では、様々なお祭りがあっていいですね。大阪なんて天神さんが済めば終りですからね。(^O^)/ まっ、これからエイサー祭りがあるんで楽しみですが、どうやら天候が悪いようで、雨なら中止になります。

2012/09/06 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   
Ekurotyan  
Re:しばた帰り台輪-1

どこでも祭りは混み合うので、撮影場所を確保するのが
一苦労ですよね。他人の頭が入ったりするので、私なんか
どうしても望遠ズームを使ってしまいます。構図なんか
かまっていられないですよね(笑)。

2012/09/06 (Thu) 06:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply