A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

郡山布引風の高原に行ってきました

8月24日は 仕事が休みでした
用事を済ませた後 すでに昼近かったんですが
郡山の猪苗代湖の近くにある 布引高原に撮影に行ってきました

花火写真の最中ですが ちょっと間に挟みますねww


だいたいの場所は調べてわかったんですが
詳しい道筋は 行ってみないとわからない・・・^^;

勘ナビで頑張って行ってきました!ww


ここは ブログ仲間のホリコシさんと なんぎょうさんが 撮影に行かれていました

私も それに触発された感じです^^;

「郡山布引風の高原」は 日本最大級の風力発電の地としても有名な場所で
33基の大きな風車がありました

すぐその近くには ヒマワリが満開の状態で咲いていて
素晴らしい光景でした!

今日は一人旅だったので 日帰りですww

ゆっくりしてきたかった気持ちはありますが 
場所がわかっただけでも満足です^^

たくさん撮ってきたので 後日 また公開させていただきますね
今日はその中から 数枚ピックアップしてみました^^

DSC_1484_20120824194053.jpg


DSC_1471.jpg

DSC_1487.jpg

DSC_1454.jpg

DSC_1440.jpg

DSC_1505.jpg

DSC_1508.jpg

DSC_1520.jpg




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


Comments 12

ユウスケ  
ロビンさんへ

こんばんは
この高原は 広いですが いろいろと植えられているようでした
また 違う季節にも行ってみたいと思います^^

花火は 延々と続いてしまってすみませんww
まだまだあります(苦笑

2012/08/27 (Mon) 01:13 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
なんぎょうさんへ

なんぎょうさんの写真に 触発されました^^
ありがとうございます
初めて行きましたが なんぎょうさんも 勘ナビでしたかww
無事に行けて良かったです
ヒマワリも満開で ソバの花も真っ白に咲いていて どちらもきれいでしたね^^

2012/08/27 (Mon) 01:12 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ホリコシさんへ

いろいろとお世話になり ありがとうございました
ホリコシさんの あんなに素晴らしい写真を見せられたら 
どうしても 自分もそこに行きたくなってしまったんですよね^^
初めてでしたが 本当にいいところですね
昨年と一昨年は 蕎麦は植えなかったとか聞きましたよ
数年ぶりに植えられたとか・・・
いい時期に行くことができて良かったです^^

2012/08/27 (Mon) 01:09 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
笠ぼんさんへ

いいお誕生日が過ごせたようで よかったですね^^
楽しくて呑みすぎてしまったようですが・・・ww
ヒマワリは 広大な畑でしたよ
圧巻でした!^^

2012/08/27 (Mon) 01:04 | EDIT | REPLY |   
Robin-Hood  

わぁ~~
すごく絵になる場所ですね~~~
四季折々、良さそう~~~~

それしても、花火、
凄いですね~~~~~~~
たっぷり、花火大会の気分で見させて頂いてます(*^_^*)

2012/08/26 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   
なんぎょうくぎょう  

こんにちは。

行かれたんですねー!
そうなんです、ここは私のカーナビでは
出てこなかったので勘ナビになりますね^^;
蕎麦の花も見頃でした。
青空に向日葵が映えますね。

2012/08/26 (Sun) 12:43 | EDIT | REPLY |   
horikoshi  

向日葵見頃ですね。
蕎麦があるとは思いもしませんでした。

2012/08/25 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

向日葵、凄いですね。綺麗ですね。誕生日コメント有難うございました。今日は二日酔いです。応援ポチ拍手。

2012/08/25 (Sat) 22:40 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
とのさんへ

こんにちは
遠くから結構見えますよね
しぶき氷を撮影に行った時 見えましたww
今回初めて行ってきましたよ

2012/08/25 (Sat) 12:54 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
くろちゃんへ

こんにちは
ここには初めて行ってきたんですが
素晴らしい眺めで 感動しましたよ
ヒマワリは ちょっと小ぶりの花ですが ちょうどいい時期でした^^
ソバは 一昨年と昨年は植えられていなかったそうですが 今年は見事に花が咲いていましたよ

2012/08/25 (Sat) 12:53 | EDIT | REPLY |   
hitatinotono  
そばの花とコスモス!!

いいですね~!!
会津市内からいつも見えますが・・・未だ(笑。

2012/08/25 (Sat) 09:21 | EDIT | REPLY |   
Ekurotyan  
Re:郡山布引風の高原に行ってきました

偶然ヒマワリで一致しましたね。壮大な風景ですね。
そば畑もあるんですね。

2012/08/25 (Sat) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply