A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

長岡まつり大花火大会-2

つづきです

ツアーの団体で案内された席は
頭の上に上がるような とてもいい観覧席でした
見て楽しむには最高の場所です!^^

ここで 配られたお弁当を食べ 発泡酒を呑んで 花火撮影の準備を始めました

もちろん 三脚は 座ったまま写せるよう 一番低い設定です

妻がトイレに立ったまま なかなか戻ってきません
迷ったのかな・・・? そう思って心配していたら
「いい撮影場所が見つかったから 移動しよう」と!ww

ツアーで行くと 観覧席では近すぎて人の頭が写り込みます
どこか撮影できそうな場所は無いかと 探してきてくれたんです

観覧席の一番端のところ ここなら後ろは誰もいないし いいだろうと・・・

でも 妻は 万が一のことを考えて 花火本部で係りの方に話して
ここで 三脚を立てて撮影する許可までもらってきてくれていたんですね

内助の功・・・ありがたかったです
これで 安心して花火撮影ができます^^

私たちが三脚を構えていると だんだんカメラマンが集まってきました

「許可をもらっているので ここなら三脚大丈夫ですよ」と 
カメラマンたちに教えてあげました

こうして和やかな雰囲気で 花火撮影ができました^^

いい写真を撮りたい気持ちは 誰でも一緒ですものね

写真はすべて クリックすると拡大表示になります
もう一度クリックで 元の大きさに戻りますよ

迫力の花火をお楽しみ頂けたら嬉しいです^^



DSC_9552.jpg

DSC_9565.jpg

DSC_0119_20120808124142.jpg


DSC_9579.jpg

DSC_9636.jpg




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



Comments 16

ユウスケ  
ネコさんへ

おはようございます
同じ趣味ということは こういう時に役に立ちますねww

私の場合 バスツアーで観覧席が確保されていたので便利でしたよ
暑い中 並んでの場所取りは もう私には無理ですから・・・^^;
ただ 近すぎて全体が写せないこともありますww

2012/08/09 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
笠ぼんさんへ

おはようございます
こういう時は 同じ趣味ということが協力タッグを組んでできるという強みになりますねww
ありがとうございます
笠ぼんさんも 初めてとは思えないくらい綺麗に撮れていますよ
たくさん撮ることで腕は上がっていくので ぜひまた挑戦してみてくださいね^^

2012/08/09 (Thu) 08:09 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
鍵コメさん つづき

ありがとうございます
やっぱり あの花火はみんながそう思ったんでしょうねー^^
うれしいです!

2012/08/09 (Thu) 07:57 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
鍵コメさんへ

ありがとうございます
長岡の花火が もっと有名になってくれたらと思います
こんなに素晴らしい花火を たくさんの人に見てほしいです^^
映画「この空の花」に因んだ花火も すごく素敵でしたよ
美しすぎる・・・私もそう思います^^

2012/08/09 (Thu) 07:56 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
とのさんへ

二枚目 変わっていますよねww
いろんな形の花火が上がっていました^^

2012/08/09 (Thu) 07:53 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ホリコシさんへ

おはようございます
そうですね 
ぜひいろいろと試してみて いい写真が撮れるように願っていますよ^^
楽しみにしています

2012/08/09 (Thu) 07:52 | EDIT | REPLY |   
nekosan61  

ユウスケさん、こんばんは
いい奥さんですね~
私もそんな奥さん一人欲しいです(笑)

やっぱり有料席はいい撮影が出来ますね
いずれは私も有料席で撮ってみたいです


2012/08/09 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

良い奥さんだ!羨ましい!(^O^)/ 綺麗に撮れてますね。これは今後の参考にさせて頂きます。私は此処まで撮れませんでした。(笑)応援ポチ拍手。

2012/08/08 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/08 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/08 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   
hitatinotono  
2枚目・・・

可愛らしいですね~~~♪

2012/08/08 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   
horikoshi  

情報ありがとうございました。
地元の花火が14日にあるので行きたいと思ったます
その時色々試したいと思ってます。

2012/08/08 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

そうでしたか
越後三大花火には 色々な物語がありますね
海の柏崎 川の長岡 山の片貝・・・
「この空の花」長岡の花火を取り入れています
「にいちゃんの花火」片貝での話です

中越地震の翌年 妻と左岸の警備本部の近く
午後2時から 自由席 一般開放 炎天下の中
ひたすら 並びました
ここからだと川面に移る花火が撮れるんです
いよいよ 上がりました ものすごい迫力で
涙涙でした 最後に 「ジップター」フェニックスでした
綾香さんが来て 白いドレスを着て・・・
まさかこれがあんな感動ものの フェニックスとは・・・
この時の不死鳥は 赤でした 感動 感激 涙
とても写真に納まるような 広い打ち上げで・・・
不死鳥を上手く 写せませんでした ストリーが分からなかったんです
今は バルブで1/4sec位で 連写して ようやく写せるように
なりました やはり 長岡も世界一素晴らしい花火と思います

戦中 長岡空襲で亡くなった人の為に・・・
山下清画伯も 貼り絵で行っていますね

2012/08/08 (Wed) 17:27 | EDIT | REPLY |   
北さん  

ありがとうございます。
TVで花火師のドキュメンタリー番組をやっていました。
花火師の花火にかける情熱や想い等を併せて見ると又格別なのだろうなあと思いました。
ことし、被災地復興を願い花火大会を復活させたところも多いようですね。

数秒で消え行く花火(命)ですが、我々の心の中で大輪の花となって無限に広げていく・・そんな気がします。
ユウスケさんもそんな思いで花火をとられているのでしょうねえ。

2012/08/08 (Wed) 16:48 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ナオさんへ

ありがとうごさいます
花火はストリーがあって いつも涙して
撮っています 中越地震の次の年 フェニックスは
感動でいっぱいでした 

2012/08/08 (Wed) 15:46 | EDIT | REPLY |   
nao!  

きれいですねぇ~
我が家、今年花火を見る予定がないので
嬉しいです。
生の迫力すごかったでしょうね。

2012/08/08 (Wed) 15:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply