A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

ヤマユリ

7月31日に 家の近所に咲いていたヤマユリを 写してきました

毎年咲くんですが 撮影してきたのは 今回が初めてです
夕方の晩酌前に いってきましたww

ヤマユリは こんなに美しいのに あまり手がかからないようですね
主に山に咲くことから ヤマユリと呼ばれているようです

花は 甘くいい香りがして ユリ根は食用にされています
私も食べたことがあります 
ホクホクして美味しいですよ^^



8月3日には バスツアーで長岡の花火撮影に行っているはずですが
帰り 集合場所までバスが戻ってくるのは 日付が変わって4日の真夜中の午前2時近くになる予定とか・・・

この記事が 皆さんの目に届いている時間では まだバスの中でしょうねww

そして 翌日の朝は 膨大な写真データと格闘して 編集作業に追われていることでしょうww

なので これは予約投稿での記事です

5日には 花火写真を載せられるように 頑張りますね^^;



DSC_8901_20120731160655.jpg

DSC_9282.jpg

DSC_9286.jpg

DSC_9289.jpg

DSC_9291_20120731160653.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


Comments 6

ユウスケ  
ホリコシさんへ

こんにちは
長岡でも バスツアーで行きましたが
集合時間まで余裕があったので 福島潟に寄ってきましたww
蓮の花が満開でしたよ^^

2012/08/05 (Sun) 11:51 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

こんにちは
長岡の事故は パンクで停まっていたトラックが発煙筒や三角表示板などをしていなかったそうですよね
高速道路の追い越し車線では スピードも出ていたでしょうから・・・
遠くから 前方に車が見えたとしても まさか停まっているとは思えなかったんでしょう
お気の毒でした・・・
私も 安全に気を付けますね

写真の編集は 覚えて慣れてしまえば大丈夫!^^
いいアドバイザーがいてくださって 頼もしいですね
これからは 大いに活用して楽しんでくださいね

2012/08/05 (Sun) 11:49 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
笠ぼんさんへ

車の事故は怖いですよね・・・
私は無事に行って帰ってきました
大渋滞の中 事故もなく・・・ 家に到着して疲れがドッと出ましたww

2012/08/05 (Sun) 11:32 | EDIT | REPLY |   
horikoshi  

長岡も行かれたのですね。
楽しみにしています。

2012/08/04 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |   
北さん  

長岡花火の帰りに悲惨な事故が起きましたね。
楽しい家族旅行のはずだったのに・・・胸が痛みます。

新パソコンの使い方が(写真編集)が不慣れで昨日は悪戦苦闘の挙句の果てついに諦めて寝てしまいました。
今日、子どもに電話で聞きやっとできるようになりました。e-351
手順をノートに書きましたからもう大丈夫だろうと思います。www


2012/08/04 (Sat) 15:37 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんにちわ。

ツアーバスが事故を起こしたり、マイカーが事故に巻き込まれる悲惨な事故が相次いでます。お気をつけて!

2012/08/04 (Sat) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply