A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会-3

つづきです

無風状態の中で 次々と打ちあがるスターマインは
煙にまかれて行きました・・・

ときどき 「煙が消えるまで少しお待ちください」というアナウンスがありましたが
全部をそうするわけにもいかないんでしょうね
煙の中に打ち上げられた花火が いくつもありました・・・

どこの花火大会でも スターマインのように連続で打ち上がる花火は
煙がすごいですから
そこが 撮影していてい一番つらい所でもありますね

尺玉300連発 尺玉100発一斉打ち
海中空大スターマイン 600mワイドスターマインなど・・・
見ていて ものすごく豪快でした!

でも 撮影となると こんな難しい題材はありませんね^^;


DSC_9098.jpg

DSC_8974.jpg

DSC_9100.jpg

DSC_9125.jpg

DSC_9266.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



Comments 8

ユウスケ  
ロビンさんへ

こんばんは
花火は大好きなので つい熱がこもりますww
夢中になり過ぎて 採算度外視・・・来月は自粛必至です(苦笑

2012/08/02 (Thu) 01:57 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
トンコちゃんへ

こんばんは
トンコちゃんに褒めていただいたら ユウスケ 木に登ってしまいますww
うれしいです ありがとうございます^^
新聞社にトキの写真を送ったんですが・・・採用されませんでした
花火も送ってみますかねww

2012/08/02 (Thu) 01:55 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

こんばんは
花火は お金がかかりますからね・・・
寄付金が集まらなくて 中止になったところをいくつも見ています
主催する方も大変だと思いますよ

煙で せっかくの花火が隠れてしまうことも結構あります
これも 運次第ですかね・・・^^;

2012/08/02 (Thu) 01:52 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ホケピーさんへ

こんばんは
なかなか煙が消えてくれず もったいない気分でしたね・・・
せっかくの美しい花火が 煙の中で・・・
でも 大型のスターマインが上がるときは 時間稼ぎで待ってくれていました
ホケピーさんのようには 上手く撮れませんでしたが
また 長岡でも頑張ってきます^^;

2012/08/02 (Thu) 01:49 | EDIT | REPLY |   
Robin-Hood  

素晴らしいですね~~~~~~~~~
さすがに~~~~~~
大きなものばかり~~
ユウスケさんの腕も、さすがです~~~^^

2012/08/01 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   
tonko  

海中スターマイン お見事です!!
年々上手に撮れるようになって 素晴らしいです
新聞社に送ったら 載ると思います
送ったらどうでしょうか。

2012/08/01 (Wed) 13:21 | EDIT | REPLY |   
北さん  

「風の無い日の花火は煙ですっきり撮れないくて苦労する」
と、友人もぼやいていました。

そういえば、今まで島への移動はいつも徹夜でしたので
あちこちの花火を見かける事がありましたが、なぜか最近は見かけなくなりました。

2012/08/01 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   
hokepie  
海中スターマイン

海中スターマインは見事に捉えてますね。
ピンも来てるしすばらしいです。
風が何とか吹いてくれれば、煙が逃げてくれるんだけど…。
無風じゃどうしようもないですね。
その中でもきちんとしっかり撮ってるのはさすがですよ!

2012/08/01 (Wed) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply