A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会-1

お待たせいたしました! いよいよ 本編開始です^^

7月26日 新潟駅13時集合のバスツアーで 柏崎の花火大会を目指します

途中の道は 結構混雑していたため 到着は夕方4時半ごろでした
三時間半かかった計算ですね 長かったです・・・

やっと会場について 指定の観覧場所まで引率されましたが
昨年と同じ添乗員さんで 私たちのことを覚えていてくれました^^;
前回と同様に 三脚持参で写真を撮る参加者は 我々だけだったので
印象が強かったんでしょうね^^;

会場で 他の皆さんと一緒に見物せず
写真撮影のため席を離れることなど すべて理解してくださっていたので 話が早く助かりました^^;

このツアーでは いったん席まで誘導された後は
会場内では すべて自由行動OKだそうで
それが気に入って 例年このツアーに参加しています

まだ明るいうちに撮影場所を決め 少し早い夕食をとりました
「日本海鯛漁弁当」ですww

鯛の身を焼いて ご飯に混ぜてあります 
他にも おかずがたくさん入っていました
柔らかく焼かれた鯛の適度なしょっぱさが 炎天下で汗だくだったので とてもおいしく感じました^^
柏崎は 鯛が捕れることで有名のようです
ご当地弁当ですね^^

急いで食べてしまったので 写真を撮り忘れていたことに気が付きましたが あとのまつり・・・ww
みなさんは 想像だけで 美味しさを感じ取ってくださいね(苦笑

この後 暗くなるまでが長かったですねー
今年は 私たち以外に同じ場所でカメラを構える人が ひとりしかいませんでした
去年は もっと大勢いたんですが・・・
ちょっとさみしかったです

さて 日本海太鼓の演奏のあと 夜7時半に いよいよ打ち上げ開始です!^^

ものすごくたくさん写真を撮ってきたので しばらく花火写真ばかりになると思いますが
あきれずお付き合いのほどを・・・^^;


DSC_8703.jpg

DSC_8747_20120727185652.jpg

DSC_8866.jpg

DSC_8873.jpg

DSC_8886.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



 

Comments 12

ユウスケ  
笠ぼんさんへ

淀川の花火 頑張ってくださいね
私も 最初から写せたわけじゃありませんから
練習だと思って 気負わず楽しんできてくださいね
何度も挑戦しているうちに コツがわかってきますよ^^

ありがとうございます 花火の撮影は体力が必要ですね
もっと鍛えておきたいと思います・・・ww

2012/07/31 (Tue) 11:10 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
トモさんへ

ありがとうございます 
家族で見ていただいて 光栄です^^
 
まだまだ 次の花火計画がありまして・・・ww 
海の柏崎 川の長岡 山の片貝・・・ 越後三大花火と呼ばれています
でも 今年は この中にある片貝は残念ながら仕事で行くことが出来ません(泣
二枚目有難うございます
花火の揚がる前に写しました^^ 夕陽がきれいでしたよ

2012/07/31 (Tue) 11:06 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
トンコちゃんへ

大丈夫ですよ ご心配をいただきありがとうございます^^; 
でも腰が曲がって 高いところには手が届かなくなりました(苦笑 

新潟も 猛暑ですよ 
雪国ですが 間違っても 涼しいと思って来ないように・・・!ww
以前単身赴任していた茨城の方が よほど涼しいです^^;

そういえば 大宮にも短期間でしたが住んでいました
埼玉も 暑かったですねー でも新潟の暑さも負けてないですww

2012/07/31 (Tue) 11:04 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ロビンさんへ

ありがとうございます^^ 
新潟も 猛暑続きです
でも こんなに暑いのに 痩せない・・・ww
せめて 花火の時だけでも 戸外で大汗かいて 一時しのぎでも痩せたいです^^;

2012/07/31 (Tue) 11:03 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ララさんへ

私たちは 観覧席で撮らずに ツアーのみんなとは離れて
弁当交換所のわきで撮りました
三脚を立てても全然平気です 昨年もそこで撮りました

自由観覧なら ずいぶん早い時間から 行かれたのではないでしょうか?
以前は 私もそうでした 
朝7時に自由席開放となってからは 早朝に家を出ても到着時にはもう座る場所もなかったです
これではだめだと ツアーで行くことにしたのです^^

長岡花火 もうすぐですね^^ これも数年前までは右岸自由席で場所取りしていました
ウオロクで食料など買い込んで 大手大橋の所の 警備本部の近辺で撮影していました
午後2時からの開放で お昼頃から並んでの場所取りは 炎天下でかなりつらかったです

一度それで熱中症になってからは ツアーでしか行っていません 
左岸ですと 近すぎるし 川面に花火の映るのが写せません 
しかし もう年なので あの席取りは体力的にもとても無理で あきらめています

2012/07/31 (Tue) 10:58 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

いやぁ~!綺麗ですね!凄い!私も4日の晩、淀川の花火に行きますが、こんな風に撮れるのだろうか?(笑)PLは勘弁して下さい。帰れません!物凄い人なんで!行こうと思えば行けるのですが体力がないです。(^O^)/応援ポチ拍手。

2012/07/30 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   
tomo  
こんばんは~!

毎日暑くて、暑くて、溶けちゃいそうです。(^^;
夜になっても、ちっとも下がらず30度も有ります。
やはり強烈な暑さの中で見る花火は、迫力が有り最高ですね~
なんてユウスケさんの画面を見ながら家族で花火大会を楽しんでいます。
有り難うございます。m(_ _)m
花火は勿論の事~2枚目の画が好きです。

2012/07/30 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   
tonko  
華美

こんばんは~

ユウスケさん 大丈夫ですか
気になってまして コメントも遠慮してました
見てたのですが・・・

おぉ花火が上がる時期になったのですね
年々上手になっていくように見えます
海から直接上がる・・ここはこれで有名なんですね
花火の二枚目が好きです☆

埼玉は、毎日猛暑日です 出かけることなんて
考えられません 周りの花で誤魔化してます(苦笑)
これも自然 仕方ないですね。

2012/07/30 (Mon) 19:24 | EDIT | REPLY |   
Robin-Hood  

お~~~~~~~~~~~
夏はやっぱり花火ですね!
暑さを吹き飛ばして行きましょう~~~~^^v
楽しみにしていますよ!!

2012/07/30 (Mon) 18:33 | EDIT | REPLY |   
ララ  

観客席、僕は望遠で覗きましたよ。有料席は凄い混雑ぶりのようでしたね。
僕はかなり離れた場所からなんで人もガラガラでゆっくり撮れました。
やっぱりうまいですね〜、特に最後から二番目は迫力を感じます。
まだまだ続きを楽しみにしています(*^o^*)

2012/07/30 (Mon) 13:06 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

こんにちは
暑い中の移動は きっと大変だったと思います
お疲れはないでしょうか?

帰る早々 家のメンテナンス 畑も家の中も外も・・・さすが北さんですよ!^^
一日かかってきれいになった家で これからまた気持ちよくのんびりと暮らせますね
島での北さんの暮らしぶりを また楽しませてくださいね^^

2012/07/30 (Mon) 11:37 | EDIT | REPLY |   
北さん  

お久しぶりです。
大型画面の予告編に圧倒され言葉もありませんでした。
とコメント出来なかった言い訳です・・・www
今年はついに花火は見ずに終わりそうです。
その分、ユウスケさんのあちこちの花火写真で楽しませていただきますます。www。

土曜日午後6時半、島に帰るなり畑に直行。
夕方だったのですばやくトマト、ナス、キュウリ等に水掛け。ついでにサツマイモにまでたっぷり・・・
水掛だけで1時間かかりました。辺りは薄暗くなっていました。
昨日は一日(広くも無い家なのに何故か時間ばかりかかって)家の中の掃除でした。
今日は日の出る前に草取りを終え、朝シャン(言い方が若いでしょwww)
やっと一息、これで、島の生活が気持ちよく始められます。

2012/07/30 (Mon) 10:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply