A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

福島潟の オニバス-1

福島潟で オニバスを撮影してきました

一年ぶりに見れて ちょっとうれしかったです^^

この 不思議で異様な姿は 初めて見た人はビックリでしょうねww
本当に とげに覆われた花で 「オニバス」・・・とは よく言ったものですよね(笑

花のつぼみは 葉っぱを突き破って 水面に顔を出すんです
痛そうですよね・・・^^;

それでも とげにしっかりと守られた 薄紫の小さな花が顔を見せると 
一層 可憐に感じるのは 私だけではないかもしれないですね

DSC_8641.jpg

DSC_8643_20120723115856.jpg

DSC_8646.jpg

DSC_8656.jpg

DSC_8660.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





Comments 16

ユウスケ  
トモさんへ

こんにちは
オニバスの葉っぱは どんどん大きくなっていきますね
葉っぱにも とげがあるんですよね
花のつぼみもとげだらけ・・・ww
でも 中から咲く花は こんなにも美しく可愛いんですよね^^

2012/07/31 (Tue) 11:12 | EDIT | REPLY |   
tomo  
こんばんは~!

人が乗っても破れる事が無いのでは~?って気がするくらい
大きなオニバスの葉っぱ・・・
先日訪れた大船フラワーセンターに有り
お花は~って探したけれど、チョット時期が早過ぎた様で
オニバスのをは、今年も見る事が出来ませんでした。(^^;
ユウスケさんの所で拝見させて頂けたので良しとします。
チョット強そうなお花だけど、綺麗な色をしていますよね~
何時の日かこの目で見たいなぁ~って思います。

2012/07/30 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
笠ぼんさんへ

本当に すごいカタチしてますよね・・・ww
とげが痛そうです・・・^^;

2012/07/29 (Sun) 15:20 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

オニバス。初めて見ました。グロテスクな感じなんですね。(笑)応援ポチ拍手。

2012/07/28 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ララさんへ

> いよいよオニバスが顔を出してきましたね。
> しかしいつ見ても怖そうな形だけど魅力的でもあります。
> この暑さが落ち着いたら行こうかな・・・
そうですね 暑さが続きますもんね

2012/07/28 (Sat) 20:27 | EDIT | REPLY |   
ララ  

いよいよオニバスが顔を出してきましたね。
しかしいつ見ても怖そうな形だけど魅力的でもあります。
この暑さが落ち着いたら行こうかな・・・

2012/07/28 (Sat) 20:17 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
リズムさんへ

> 咲き出しましたですね^^
> 小さな花火のようにも思えました。
> ↓柏崎の花火もお見事です^^
ありがとうございます
リズムさんの写力には 凄いと思います

2012/07/28 (Sat) 19:40 | EDIT | REPLY |   
リズム  

咲き出しましたですね^^
小さな花火のようにも思えました。
↓柏崎の花火もお見事です^^

2012/07/28 (Sat) 18:43 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
なんぎょうくぎょう さんへ

はい この福島潟が 北限のようです
昔は宮城県にも咲いていたとか・・・
直径1.5メートルにもなる 葉を突き破って咲く
姿は 凄いものです 花はほんのちょっと よく見ないと
分からないぐらいです新潟市 北区に咲いています

2012/07/28 (Sat) 17:33 | EDIT | REPLY |   
なんぎょうくぎょう  

オニバス、初めて知りました。
ちょこんと顔が出てるのがかわいらしいですね。

2012/07/28 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
くろちゃんへ

くろちゃんも ぜひ撮ってきてください
楽しみに待っていますよ^^

2012/07/28 (Sat) 15:24 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
とのさんへ

こんにちは
葉っぱの直径はかなり大きくなりますが
人間は乗れないですね・・・^^;
小さな花ですが とげが痛そうです・・・^^;

2012/07/28 (Sat) 15:24 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
めいさんへ

こんにちは
ありがとうございます
新潟が北限なんです 調べてみてくださったんですね
葉っぱを突き破って咲く様子は ちょっと怖いですが
可愛い花が咲きます
小さな花なんですよ ズームで拡大でトリミングしています^^

2012/07/28 (Sat) 15:22 | EDIT | REPLY |   
Ekurotyan  
Re:福島潟の オニバス-1

おお~オニバスですね。お盆までは大丈夫と思うので
私も行きたいと思ってます。紫がきれいですねぇ~。

2012/07/28 (Sat) 09:08 | EDIT | REPLY |   
hitatinotono  
初めて見ました!!

人が乗れるハスと勘違いでした(^^。
可憐で美しい色あいなのですね~。

2012/07/28 (Sat) 08:00 | EDIT | REPLY |   
めい  

葉っぱを突き破って・・・可愛い花ですね
珍しいものを見せていただきました
こちらでは見たことがないです
調べたら新潟が北限なのですね

2012/07/28 (Sat) 00:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply