A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

SLばんえつ物語号 夏-4

これもいいかなぁ
どうでしょうか 

モノクロにしてみました

今は 撮ってきた写真データを あとからこんな風に編集できるのも
楽しみの一つとなっています^^

白黒の世界は 私にとっては大変身近な世界なんですよね
子供のころは 白黒テレビでしたから・・・ww

見ていると 自然に 色が頭の中に浮かんでくるんです
白黒だけれど 色のある世界が見えてくるんです
不思議ですよね・・・


monokuro1.jpg

monokuro2.jpg

monokuro3.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 8

ユウスケ  
めいさんへ

> 横に流れる黒い煙がいいですね~^^

ありがとうございます
SLのモノクロも 私は好きです^^

2012/07/27 (Fri) 03:31 | EDIT | REPLY |   
めい  

横に流れる黒い煙がいいですね~^^
黄色い橋も綺麗だったけど
モノクロも素敵です

2012/07/26 (Thu) 01:03 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ネコさんへ

こんばんは
SLは もともと黒い車体ですから 風景までモノクロにしたらどうかなと思いましたww
案外いい雰囲気になりますよね^^

ネコさんは 若い頃からカメラに興味があったんですね わかる気がしました^^
38豪雪も そのカメラで撮ったんですね
大切な宝物になりましたね^^

2012/07/25 (Wed) 18:30 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
鍵コメさんへ

こんばんは
モノクロの世界も たまにはいいものですよね
懐かしさを感じていただけてよかったです^^

2012/07/25 (Wed) 18:26 | EDIT | REPLY |   
nekosan61  

こんばんは
SLは、モノクロが似合いますね~

私は中学生の時、修学旅行でSLに乗ったのが最初でした
トンネルに入ると、煙が入り込み、煙たくなりました
その時の、煙の臭いは、未だに記憶に残ってます

写真も、その頃同級生からもらった、玩具カメラで写真を撮ってました
ボルタ判の穴の開いていない、裏紙付きの35mmフイルムでした
ちなみに、38豪雪も、そのカメラで撮りました

2012/07/24 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/24 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ホリコシさんへ

こんにちは
SLなど 鉄撮りは 待ち時間が長いですが 通り過ぎるのは一瞬ですからね^^;
もっとじっくり見ていたい気持ち すごくよくわかります
だから私は 間に合うところまで先回りして 追っかけしてくるんですよねww

2012/07/24 (Tue) 14:42 | EDIT | REPLY |   
horikoshi  

昨日撮りましたがあっという間に過ぎてしまって・・・もっとじっくり見ていたかったです。
モノクロもいいですね。

2012/07/24 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply