A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

雄国沼ふたたび・・・予告編

6月下旬に行ってから しばらく経ったので
もうそろそろニッコウキスゲが満開になったんじゃないかと思い
7月7日 家を朝5時出発で 雄国沼を目指しました

バス停で 声をかける人が!

「ユウスケさんですか?」

誰だろうと思ったら ブログ仲間の とのさんでした^^

奥様と連れ立って 雄国沼の撮影にいらっしゃっていたんですね
撮影もご一緒させていただき いろいろとお話もさせていただきました

雨だったので ちょっと大変でしたが
ニッコウキスゲは 満開で 美しく咲いていましたよ

今日は 本当は花菖蒲の写真の予定でしたが
ちょっと間に挟んで とのさんとの楽しい時間の記憶が失せないうちに
予告編をアップしておきますね^^

とのさん この場を借りて お付き合いいただいたお礼を申し上げます
お邪魔ではなかったでしょうかね?
楽しいひと時をありがとうございました^^



DSC_8262_20120707231138.jpg

★とのさんご夫婦です
DSC_8327.jpg

DSC_8315_20120707231455.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 18

ユウスケ  
くろちゃんへ

こんばんは
くろちゃんも 雄国沼に行ってきたんですね
満開のニッコウキスゲ 撮影できてよかったですね^^

あの登り下りは 本当にきついですよね
行きの下りは何とか先頭に立って 意気揚々でしたが
帰りの登りは 私も かなりこたえました・・・(汗
早朝に 急ぎ足での撮影だったんですね
お疲れ様でした^^ 

2012/07/10 (Tue) 01:44 | EDIT | REPLY |   
Ekurotyan  
Re:雄国沼ふたたび・・・予告編

私は今日行ってきました。前日裏磐梯でしたので、そちらから
向かいました。
金沢峠行きバス午前6:35分に乗る事ができました。
ほぼ満開状態でしたね。
そして金沢峠7:55分の帰りのバスに乗りましたから
大急ぎでした。歳のせいか、峠から沼への登り下りがきつかったです。

2012/07/09 (Mon) 16:34 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ララさんへ

こんばんは
かなり激しい雨に打たれて ニッコウキスゲも可哀想な感じでした
一日花の宿命 しぼんだものもかなり増えてきていましたね
でも つぼみがどんどん開花していましたから 満開状態でよかったですよ
天気も しばらく良さそうですから ぜひお出かけくださいね^^

2012/07/09 (Mon) 01:48 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
tomoさんへ

こんばんは
私は 完全重装備で行きましたから 大丈夫ですよ^^
雨合羽に 長靴 防水のスパッツまでつけて 傘をさしながら撮影していました
こうしてブログをやっているおかげで いろんな方と交流が持てて嬉しい限りです
写真をやっていてよかったと つくづく思いましたよ^^

2012/07/09 (Mon) 01:33 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
鍵コメの方へ

こんばんは
まずは 一枚でも 皆さんに自慢できるような いい作品を撮ってこないと・・・^^;
しかし なかなか納得いくものが・・・
いつか実現できるといいと思っています
ますます 写活の楽しみが増えました^^

2012/07/09 (Mon) 01:29 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
笠ぼんさんへ

ありがとうございます
天気は悪かったんですが 黄色のじゅうたんを見れて嬉しかったです
続きは かなり先になると思いますが・・・^^;
また ぜひご覧くださいね^^

2012/07/09 (Mon) 01:11 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ネコさんへ

こんばんは
湿原では 植物保護のために こういう木道が整備されていますよね
雨でも 広々とした湿原は 気持ちが良かったです
土砂降りでなかったら もっと良かったですけれど(汗
ネコさんも ぜひお出かけください^^

2012/07/09 (Mon) 01:10 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

こんばんは
ブログはいいですよね
北さんとも ブログを通じて知り合うことができました
まだ一度も行ったことの無い 粟島という自然豊かな地域のことも知ることができました
こういう交流は 本当に嬉しいです
とのさんは なぜ私だとすぐにわかったんでしょうね
そうか 白髪頭だから・・・ww

2012/07/09 (Mon) 00:57 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ふさじろうさんへ

こんばんは
毎日更新は 撮り貯めてきて予約投稿しているんですよ
数日分の記事を 一気に作ってしまいます 
仕事が結構きついので コメントのお返事も遅くなってしまって 申し訳なく思っています
休みもあまりなくて 自由に撮影に出かける暇も 私にはあまりありません・・・
職場に いつも休みを代わってくださる方がいて お蔭でなんとか連休をとって撮影に行くことができるんです
その人には 頭が上がりませんね^^
とても ふさじろうさんの手本になどなれないユウスケですよww

2012/07/09 (Mon) 00:54 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
とのさんへ

そうですね ニツコウキスゲ満開は最高でしたね
下に降りて アスパラ売り切れと聞いたのですが
行ったところ 2束ありました ニンニクも買いましたよ

とのさんは ずぶぬれで大変でしたね・・・
私は重装備で行きましたから 何ともありませんでした
でも 温泉に入りたかったです・・・ 

2012/07/09 (Mon) 00:28 | EDIT | REPLY |   
ララ  

いい出会いがあって撮影も楽しさ倍増だったでしょうね。
ユウスケさんの人徳ですね(^^)
満開のニッコウキスゲは見事ですね、こんなのを見ると
出かけたくなりました。
天気もいいようだから行ってみようかな?

2012/07/08 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   
tomo  
こんばんは~!

ユウスケさんって、出掛ける所で必ずと云って良いほど
素敵な出会いをされますよね、お人柄なのでしょうね~(^-^
雄国沼のニッコウキスゲは見事ですね~
雨の中の撮影 本当にお疲れさまでした。
お風邪を引かれませんでしたか~?
無理なさらないで下さいね~

2012/07/08 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/08 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

雨の中、お疲れ様でした。この後の展開を楽しみにしてます。応援ポチ拍手。

2012/07/08 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   
nekosan61  

こんばんは
この様な木道、一度歩いてみたいと思っているのですが
未だ実現していません
雨の中の撮影、撮影機材を気にしながらでしょうね

私もがんばってみるか・・・、雨の中で!

2012/07/08 (Sun) 17:45 | EDIT | REPLY |   
北さん  

人の縁とはかくも不思議で有難きもの・・・。
こういう出会いができるのもユウスケさんのお人柄の賜物ですね。
これを機に更に進行が深まっていく。
お話を伺うだけでこちらも暖かい気持ちになりました。

2012/07/08 (Sun) 11:46 | EDIT | REPLY |   
ふさじろう  
雄国沼

おはようございます
私もこの季節に行きましたので、今回のこのシリーズは楽しみにしています。
ユウスケさんは雨でも出かけて、昨日撮影を今日公開、しかも毎日公開してますので、
雨が降ればこの週末は家でまったりして、
ブログも遅れまくっている私としては、見ならはなくてはです(笑)

2012/07/08 (Sun) 08:20 | EDIT | REPLY |   
hitatinotono  
お疲れ様でした~~~

あははッ(^^。
tono・・・初公開でした(汗。
満開の時期は最高でしたね!!
が、ずぶ濡れには参りました。
喜多方市内で靴下を買い温泉でした。

 

2012/07/08 (Sun) 04:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply