A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

ホタル

ブログ仲間の皆さんのところに訪問してみると
けっこう 多くの方が 蛍の撮影をされていました

私も触発されて 蛍撮影に挑んできました^^

でも 私の家の方で蛍が見れる場所といったら あまりいい所がないんですよね・・・

家の近くの川は たくさん飛ぶんですが 道路のそばなので車の光が入ってしまい
見物にはいいんですが 撮影には向きません

もう一か所は 山の中・・・ クマに襲われる危険が・・・
でも 勇気を出して 山に行ってみました

葉っぱが生い茂っていて 川面は全く見えませんでしたが
幻想的な光を放って 蛍が数匹飛び交っていましたよ

数は少なかったですが 撮影できてホッとしました
無事に帰ってこれてよかったです・・・^^;


DSC_8232.jpg

DSC_8234.jpg

DSC_8239.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 4

ユウスケ  
笠ぼんさんへ

こんばんは
前に一度 怖い思いをしたことがあったんですよ
すぐ近くにいて私も驚きましたが クマの方もビックリしたようで逃げて行ってくれました
無事に帰ってこれたからよかったんですが 真っ暗で明かりもない山の中ですから
ひとりで行くのは 怖いです・・・
急いで蛍を写して 飛んで帰ってきましたww


2012/07/08 (Sun) 01:12 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ロビンさんへ

こんばんは
今年は 撮影時期がちょっと遅くなって
蛍の一番多く飛ぶ時期を逃してしまったようです・・・
でも 数匹でも飛んでいるところが写せて良かったと思っています
夏も もうじきですねー^^

2012/07/08 (Sun) 01:06 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

怖いですね!熊ですか!私ならそんな根性ないです。(笑)

2012/07/07 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   
Robin-Hood  

こんばんわ~~

ホタル・・・もう、何年も本物見ていません~~
良いですね~~~~
・・・夏もそろそろ、、、と思ってしまいますね^^

2012/07/07 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply