A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

天元台高原にて

6月下旬に 山形の天元台高原に撮影に行ってきました

本当は 滝の撮影をする予定だったんですが
見えることは見えましたが あまりに遠すぎて 私のカメラで500ミリを付けても
納得いくものは写せませんでした・・・^^;

火焔の滝(ひのほえのたき)です
ズームで撮ったものと 普通に写したものをアップしました
あまりいい出来ではありませんが
こんな感じの滝だと ご覧いただければと・・・ww

天気も雲りがちで 天元台の山頂はさらに雲に覆われていて見通しがつかず
予定では 上までリフトを乗り継いで 高山植物など撮影しようと思っていましたが
山頂は真っ黒な雨雲の中・・・残念でしたが取りやめました

他にも 双竜峡の赤滝・黒滝が見える場所にも行ってみましたが これまた遠すぎで・・・(泣
車で移動途中 不動滝にも立ち寄りましたが 木の枝や葉っぱの陰で ほとんど姿が見えません・・・

この時期は 草木も伸びて 景観も思うようにいかなくなって来ていますね
自然のままも大事ですが 観光地では手入れも必要なんじゃないかと思ってしまいました・・・
伸び放題の手前の草木が邪魔で 肝心の滝が見えないのは とても困ります・・・(泣


DSC_7867.jpg

DSC_7879.jpg

DSC_7843.jpg

DSC7837.jpg

DSC_7853_20120702044736.jpg

DSC_7860.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 8

ユウスケ  
笠ぼんさんへ

こんにちは
自然の景観が 整備されずに壊れていくのを見るのは
本当に忍びないですね・・・
でも 仕方のないこと・・・私にはどうにもできませんから
そんな中でも いい写真が撮れたら嬉しいです^^

2012/07/15 (Sun) 15:32 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ネコさんへ

こんにちは
予定は未定・・・ですねww
私も 急きょ変更したことが何度もありました^^;
そういう柔軟性も また 必要なことなんでしょうね

2012/07/15 (Sun) 15:29 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

こんにちは
北さんも 訪れたことがあったんですね
私たちが行った日も ツバメがものすごくたくさん飛んでいました
どこに巣があるのか よくわかりませんでしたが
イワツバメだったんですね
滝は 本当にここからですと遠すぎて 良く見えないです・・・
500のズームでやっと撮れましたが 小さくて・・・^^;

2012/07/15 (Sun) 15:28 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
トンコちゃんへ

こんにちは
そうですね 自然は美しい反面 脅威でもありますよね・・・
南の地方の水害は 心が痛みます・・・

2012/07/15 (Sun) 15:26 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

お気持ち察します。そんな場所もあります。(笑) まっ、気持ちい撮影を楽しみましょう。(*^^)v 応援ポチ拍手。
お写真!素敵ですよ!

2012/07/14 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   
nekosan61  

ユウスケさん、こんばんは

色々と、予定通りに行かない事が有りますよね~
私も、期待はずれだった事や、予定外の天候の悪化!
・・・なかなか予定通りにいかないですね

2012/07/14 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   
北さん  

僕がまだずっと若かった頃・・・(あったのですwww)
職場の旅行で天元台に行きました。
イワツバメ?が沢山飛び交っていたのを覚えています。
が、しかし、他のことは余り覚えていない。
このような滝があったかどうかも・・・記憶から外れています。ww
勿論、カメラは持っていかなかった筈。
記録にもありません。
今考えると勿体無い話ですねえ。

2012/07/14 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   
tonko  

ユウスケさん

色々 ご不満あるでしょうが
こころ静めてください

水が押し寄せてきてるところもあります
自然は、美しくもあり 残酷でもある
この言葉 最近知ったのです。

2012/07/14 (Sat) 16:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply