A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

曽原湖の朝もや

裏磐梯から帰る日の朝 6月26日の早朝の撮影です

朝陽を写したくて 4時起きで出かけました

朝日の昇るポイントがわからず
車で走り回りました

曽原湖に行ってみると やはりここでは見れなさそうでした・・・

しかし 湖面には 朝もやが立ち込めていて
何とも幻想的な風景が広がっていました

こういう偶然は 嬉しいものですよね^^



DSC_8123.jpg

DSC_8130.jpg




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 14

ユウスケ  
ロビンさんへ

こんばんは
二泊三日の旅でした
日帰りでも行けるところなんですが あわただしくて年寄りには無理ですww
たまにはこういう命の洗濯もいいでしょう^^

2012/07/13 (Fri) 01:30 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

こんばんは
こちらにもコメントをありがとうございます^^

湖面に立ち上る朝もやが とても幻想的で
一気に目が覚めましたww
でも 朝陽が写したかったので 数枚撮った後ここから移動したんですよ
もう少しゆっくり撮っていたかったです・・・^^;

漢詩を思い浮かべるところなど 北さんらしいですね^^

2012/07/13 (Fri) 01:28 | EDIT | REPLY |   
Robin-Hood  

いいですね~~
こんな景色は、
やはり、ゆっくり旅でないと、
なかなか出合えません~~~~
羨ましいです~~~^^
ホント、幻想的ですね!

2012/07/12 (Thu) 19:49 | EDIT | REPLY |   
北さん  

早起きをして頑張ったユウスケさんに森の神様が下さった贈り物・・・。
とても幻想的で素敵です。
湖面に立ち昇る朝もやの中の釣り人二人・・・
漢詩に出てきそうな静かな風景で、心が休まります。

2012/07/12 (Thu) 15:44 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
笠ぼんさんへ

こんにちは
毎朝4時半起きの笠ぼんさんとは 比べ物になりませんが
撮影となれば 寝坊助のユウスケでもサッと起きてしまいますww
朝日の昇るシーンは 何度見ても感動ですよね
ポイントを探して またゆっくり撮影してみたいですね^^

2012/07/12 (Thu) 10:35 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

4時ですか!お疲れ様です。私も毎日4時30分起きなんですが、こんなシーンを観れるチャンスはありません。せいぜい、街の日の出ぐらいですかね!この時期の日の出は綺麗ではないです!やっぱり空気が綺麗時ですかね。今日のお写真、とても幻想的ですね。応援ポチ拍手。

2012/07/11 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
トモさんへ

こんばんは
実は 何年越しなんです
普段は 曾原湖の周りは ベンション等で
なかな避けて 撮ることは出来ないのです
いつか朝霧の曾原湖の写真を見て 霧の風景を撮ってみたいと
カラーでも 白黒の世界が映すことが出来るのは 嬉しいことですね 

2012/07/11 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   
tomo  
こんばんは~!

朝霧の立ち込める湖って、幻想的で素敵ですね~
それもカラーなのにモノクロの雰囲気で見せて頂くと、また一段と素敵ですね。
湖の中央~釣り人でしょうか、良い雰囲気ですね~

2012/07/11 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ララさんへ

こんにちは
天気だけは 思うようにいかないものですよね
私も 天元台では ロープウエイとリフトで山頂まで行って 
高山植物を撮りたいと思っていたんですが
上の方は雲の中・・・あきらめましたww
なかなか写せないから 撮れた時の感動が大きいんでしょうね^^

2012/07/11 (Wed) 17:33 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ホリコシさんへ

こんにちは
なかなか 陽の登る場所がわからず 苦労しましたww
結局 ホリコシさんに教わったお立ち台での撮影でした^^;
朝陽と夕陽は 天気が良ければ撮影したくなってしまいますよね
水面の様子と周りの景色が とてもいい場所ですよね^^

2012/07/11 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
くろちゃんへ

こんにちは
水面のもやは いつも出るものでもなさそうですね・・・
そうですね 秋もいいですよね
くろちゃんも 秋に照準を定めてねらってきますか?
私もまた そのころに行ってみたいです^^

2012/07/11 (Wed) 17:26 | EDIT | REPLY |   
ララ  

朝もやはいつ見ても幻想的ですね。
僕も先日行ったとき朝日を撮ろうと3時起きして準備万端、
宿を出て2、3歩歩いた途端雨がポツンポツン・・・
せっかく早起きしたのに中止!また戻ってフテ寝しました。

2012/07/11 (Wed) 14:51 | EDIT | REPLY |   
horikoshi  

写真の右側から太陽は上がりますが左側には行けないと思うんです・・・。
ここの朝靄のかかった景色は幻想的ですね。

2012/07/11 (Wed) 13:34 | EDIT | REPLY |   
Ekurotyan  
Re:曽原湖の朝もや

今回私も寄って見ましたが、朝靄さえも立っていませんでした。
曾原湖エリアは好きな所で、裏磐梯へ行くと必ず寄ります。
今度はやはり秋ですかねぇ~。

2012/07/11 (Wed) 05:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply