A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

雄国沼の花々-4

つづきです

静かな湿原では 小鳥の鳴き声があたり一面に響いていましたよ

ヒバリでしょうか? 
ホオアカが ちょうど目の前の枝にとまって じっとしていてくれましたww
(ホリコシさんが鳥の名前を調べてくださいました 感謝です^^)

かなり遠かったんですが 500のズームで写せました

のどかで 心底リラックスできましたよ



明日は ちょっと変えて 裏磐梯の朝景色を・・・^^



DSC_4585.jpg

DSC_4596_20120702005321.jpg

DSC_4560.jpg

DSC_4612.jpg

DSC_4619_20120702005320.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 14

ユウスケ  
笠ぼんさんへ

こんにちは
湿原も 空いているとのんびりできていいものです
今日も また行ってきましたが
花が満開だったので 混雑で のんびりどころではなかったですよww

2012/07/07 (Sat) 12:32 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

北さんは 尾瀬に行ったことがあったんですね
狭い木道での撮影は ちょっと大変ですよね
私も 若い頃 登山の時はフィルムカメラ持参でしたが
ほとんどピンボケで 無残な写真ばかりでしたよ
あのピンぼけ写真は 今はもうありません・・・思い出だけになりましたww

あはは シラガホオジロですか?!
鳥にもいろいろいるんですね
ネーミングが実にいいですね!^^

2012/07/07 (Sat) 12:29 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ロビンさんへ

こんにちは
いいですね どこでもドアー・・・
私もほしいです^^

今日も 雄国沼に行ってきました
満開でしたよ!
今 帰りがけにネットを開いています
雨でしたが 結構な人で混雑していました
やはり 空いているときの方がのんびりですね

2012/07/07 (Sat) 12:23 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
とのさんへ

200ミリだと ちょっときついかもしれないですね・・・
妻も 200ミリでしたが 米粒だと言っていました
でも 500は重くてそういう点できつかったです(汗

2012/07/07 (Sat) 12:19 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
tomoさんへ

こんにちは
早朝の爽やかな風を感じながらの撮影は
とても楽しかったです^^
最近は 野鳥に出会うことが無かったので
ホオアカに出会えたことは嬉しかったですね
ワタスゲもちょうど咲いていてくれて 最高の癒しの日になりました^^

2012/07/07 (Sat) 12:14 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

湿原の風景、良いもんですね。小鳥のさえずりを聞きながら撮影って、贅沢でしょうね!羨ましい。応援ポチ全部。

2012/07/05 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   
北さん  

揺れる「ワタスゲ」にピント合わせるのは大変ですね。
僕は以前尾瀬で(当時としては高価なカラーフィルムで)何枚も取りましたが、帰ってみると皆ひどいピンボケで・・・以来、そのショックの後遺症か?撮っていません。www
「ホオアカ」確かに名前のように頬が赤いですね~。
「ホオジロ」は中学生の頃飼っていました。
ところで我々のような名前の「ホオジロ」がいるらしいですね。
鳥追い人の友人から以前聞きました。
「シラガホオジロ」
言われの通り(夏は)頭が白いそうです。www

2012/07/05 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   
Robin-Hood  

こんばんは~~

いいですね~~
自然の中で、ゆ~~~~っくりしたいです~~(;O;)
・・・やっぱり、どこでもドアが欲しいですね~~
ユウスケさんのお写真が、ドアになればなぁ~
なぁんて、思ってしまいます^^

2012/07/05 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   
hitatinotono  
先日、tonoも!!

撮りましたが200mm(汗、
3枚目!!
面白いですね~♪
週末、木道までの道を傘を差すのが辛いです、、、

2012/07/05 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   
tomo  
こんばんは~!

小鳥の囀りを聴きながらの撮影タイムなんて最高~
心の底からリラックス出来て、良いお写真が撮れますよね。
ホオアカ 500でパチリ~遠くてもこんなに綺麗に撮れるんですね~(^^
風に靡いているワタスゲが綺麗~
爽やかな風を感じますね~

2012/07/05 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ホリコシさんへ

> ホオアカという鳥らしいですよ。

そうですか ヒバリかと思っていました(汗
教えていただき ありがとうございます
自分で調べる根気がないので 大変助かりましたよ^^

2012/07/05 (Thu) 10:58 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
くろちゃんへ

おはようございます
7日は くろちゃんは無理なんですね
また いつかご一緒できる日もあると思います
どこかで偶然見かけたら 声をかけてくださいね
いつもあんな服装ですから すぐにわかると思いますよww

記事の件 ご連絡をありがとうございました
妻のパソコンでも 表示が遅いと文句を言われましたよ^^;
設定をちょっと変えてみたので 今度はどうでしょうか?

2012/07/05 (Thu) 10:56 | EDIT | REPLY |   
horikoshi  

ホオアカという鳥らしいですよ。
調べたらそのようです。

2012/07/05 (Thu) 09:37 | EDIT | REPLY |   
Ekurotyan  
Re:雄国沼の花々-4

7日は孫の面倒を見なければならない日でした(T_T)。
日曜日か月曜日しかないのかなあ~。
余計な事ですみませんが、ユウスケさんのページ、大分
重くなってます。私のパソコンの性能のせいもありますが?。

2012/07/05 (Thu) 06:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply