A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

雄国沼のニッコウキスゲ-【予告編】

6月25日に 福島県の雄国沼に行ってきました
ニッコウキスゲの撮影です

写友のホリコシさんと 私と妻の三人で撮影を楽しんできました

まだ 編集が終わっていないので
出来次第 アップしていきますね

今日は 予告編としてご覧ください^^


DSC4517.jpg

DSC8044.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 10

ユウスケ  
くろちゃんへ

こんばんは
まだ 咲き始めたばかりのようでした
一日花ですが しおれた花がほとんど無くて つぼみがたくさんありました
来週がちょうどいいと思います
この時期は レンゲツツジとワタスゲですね
ちらほら咲き始めたニッコウキスゲもよかったですよ
貸切状態だったのが何よりでしたww

2012/06/27 (Wed) 03:02 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
笠ぼんさんへ

ありがとうございます
お楽しみに^^

2012/06/27 (Wed) 02:59 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ホリコシさんへ

こんばんは
お疲れ様でした とても楽しかったです
お付き合いいただき 有難うございました^^

ここ数年は ニッコウキスゲの咲き初めの時期と満開の時期の 二回訪れています
この時期は まだニッコウキスゲには早いので
レンゲツツジ コバイケイソウなど写すつもりでいました

残念ながら 今年はコバイケイソウは咲かない年だったんですね・・・
宿のご主人の話によると 毎年は咲かない花なんだそうです
一年おきと決まっているわけでもなさそうで なかなか花は見れないようでした

でも ワタスゲも満開でしたし レンゲツツジもたくさん咲いていてきれいだったし
収穫は大いにありましたね^^
ホリコシさんのマクロ 一生懸命に写されていましたね
拝見するのが楽しみです^^

2012/06/27 (Wed) 02:59 | EDIT | REPLY |   
Ekurotyan  
Re:雄国沼のニッコウキスゲ-【予告編】

雄国沼はまだ早かったんじゃないですか?
私は昨年7月2日に行ってますが、その頃が丁度
良かったみたいです。
わかっていてもお仕事の関係で日程は思うように
出来ないですよね。私も早く行って見たいです。

2012/06/26 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

では、楽しみにしていますよ!応援ポチ拍手。

2012/06/26 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   
horikoshi  

昨日はお疲れ様でした(*^_^*)
来週はニッコウキスゲが見頃になっていいと思いますね。

昨日はある意味貴重な時期に行けたのでよかったと思いますよ。

2012/06/26 (Tue) 11:21 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ララさんへ

おはようございます
同じ日に裏磐梯だったんですね
私も来月また3日に 雄国沼の計画を立てています
一面の黄色いじゅうたんは 圧巻ですよね
満開が楽しみですね

2012/06/26 (Tue) 06:25 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
とのさんへ

おはようございます
そうですね 来週あたりがいいかもです
私も 7月3日に単独で再び行こうと思っています
黄色のじゅうたんが楽しみですよね^^

2012/06/26 (Tue) 06:20 | EDIT | REPLY |   
ララ  

僕も24、25日裏磐梯に行ってきました。雄国沼のニッコウキスゲを撮りたかったのですがビジターセンターで聞いたら
チラホラ咲き始めたが満開は来月上旬とのことで次回の
楽しみにして桧原湖を回ってきました。
何度行っても自然の宝庫ですよね。

2012/06/26 (Tue) 05:55 | EDIT | REPLY |   
hitatinotono  
お疲れ様です~

雄国沼は週末と来週末の予定です~^^、

2012/06/26 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply