A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

五十公野公園の花菖蒲-5

つづきです

実は この日手持ちでの撮影でした
昔は フイルムカメラは手持ちでしたから 当然ですよね
手振れ低減レンズを信用して・・・

三脚が無いと ちょっと不安でしたが
フットワークも良くて 案外いいものですね

ズームで手振れを起こさないように いい緊張感があって楽しんで来れました
まだ つづきます・・・ww 

DSC_7805.jpg

DSC_7807.jpg

DSC_7809.jpg

DSC_4444.jpg

DSC_4446.jpg

DSC_4448.jpg

DSC_4450.jpg

DSC_7820.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

まだまだあります 余談・・・にアップしています

DSC_4451.jpg

DSC_4455.jpg

DSC_4458.jpg

DSC_4463.jpg

DSC_4465_20120621214359.jpg

DSC_4466.jpg

DSC_4468.jpg

DSC_4459.jpg

Comments 12

ユウスケ  
北さんへ

こんばんは
三脚は できれば使用したいんですが
移動するときに 重くて大変なんですよね
フットワークのいい撮影をしたい場合は 手持ちがいいです^^
私は 撮影場所の状況に応じて 三脚を持って行くかどうか決めています
北さんの 手持ち撮影の写真 うまく写っていましたよ

ベンチのお年寄り 雰囲気があって 私もつい写してしまいましたよ^^
人物を入れて写すのも勉強になりますね

2012/07/10 (Tue) 02:08 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
笠ぼんさんへ

こんばんは
オスプレイのことは 私もニュースで見ましたよ
こちらにも飛んできますね
ブルーコースだそうで・・・
練習など 広いアメリカでやればいいのに 
なぜ わざわざ日本の狭い国土で 国民を危険な目に合わせるのか理解に苦しみます・・・
政府の考えていることは 本当にわかりません・・・

2012/07/10 (Tue) 02:03 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
tomoさんへ

こんばんは
紫は 結構出すのが難しい色ですよね
妻も 以前 この紫には泣きをこぼしていました・・・^^;
紫が綺麗とおっしゃっていただけて なんだか照れます とてもうれしいです
ありがとうございます^^

2012/07/10 (Tue) 01:57 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ララさんへ

こんばんは
咲き始めたばかりのころに撮影しています
しぼんだ花殻が全くなかったので 咲いたばかりの初々しい花菖蒲を撮ることができました
花は 結構種類がありましたね
遅咲きのものは まだ咲いていなかったので 全部合わせたらもっと種類も多いでしょうね

今回は ISOは200のままでした
練習のつもりだったので 一生懸命でしたよ^^
なんとか ブレずに写っていたので助かりました
雄国沼でも手持ちだったので 最近は手持ちが多くなってきたような気がしますね・・・
でも やはり 風景写真は三脚を使ってきちんと撮りたいと思っているんですよ

2012/07/10 (Tue) 01:54 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ロビンさんへ

花菖蒲の涼やかな様子は 見ていても気持ちがいいですよね
朝顔も そんな感じがします^^
暑さ対策には ちょうどよかったでしょうかww
お役にたててうれしいです!^^

2012/07/10 (Tue) 01:46 | EDIT | REPLY |   
北さん  

やはり手持ち撮影はの利点はフットワークの良さですね。
僕の場合は単に面倒臭がり屋なだけですが殆ど三脚は使いません。
そのくせ、写真見ては「三脚使わなきゃぁ」と反省はするのですが一向に懲りません。
ピンボケになっても、「まっ、どうせ僕が撮る写真はこんなもんでしょう」
と、開き直る。かわいく無いやつですね~、全く。wwww

あっと、肝心なコメントを・・忘れかけていました。
最後の年配者が仲良くベンチに腰掛けている写真何か味があって好きです。

2012/07/09 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
いいですね!

こんばんわ。美しい緑の背景に菖蒲が映えますね。!どれも綺麗です。

話は変わりますが、ユウスケさんの地域も入っています。実はあの危険極まりないオスプレイが演習目的で本州の広範囲で上空を飛びます。ユウスケさんの地域も入ってます。本日、調べました所、日本政府は安全だと言う説明も無くアメリカの計画を飲んだようです。明日、私のブログで地図を紹介しますが、被災地も含まれています。いったい、この国は何処を向いて政治をしてるのか?既にフェイスブック、ツイッターで全国発信して、繋がりを広げ断固阻止へ向けての国民の闘いを訴えております。先程、秋田県の方とも繋がりました。原発もそうですが、国はまた国民に危険を押しつけます。しかも低空飛行演習で上空150メートルですよ!いい加減にしろ!状態です。特にユウスケさんの所から東北地方にかけて広い範囲です。明日、私のブログをご覧に成られ、出来れば広げて頂きたいです。人々の命を民間レベルで個人レベルで守るしか今の選択はないです。応援ポチ拍手。

2012/07/09 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   
tomo  
こんばんは~!

花菖蒲と云っても、花色、花姿~色々な表情を持っていますね~
背景で随分 雰囲気が変わって~素敵ですね。
紫って、なかなか綺麗に出せないけれど
ユウスケさんの花菖蒲の紫は、とっても綺麗~(^-^

2012/07/09 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   
ララ  

満開でどれもこれも綺麗な色を出していますね。
菖蒲ってこんなにいろいろな色があるのにビックリです(^O^)/
僕は最近は三脚が多くて手持ちは自信喪失です。
手持ちの場合ISOを800位に上げて撮っていますが
ユウスケさんの写真はピントバッチリで感心しています。

2012/07/09 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   
Robin-Hood  

紫が、とても綺麗に出ていますね~~
・・・暑かった今日、
とっても、涼しさを感じます^^

2012/07/09 (Mon) 18:48 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
hachimanさんへ

こんにちは
ご訪問とコメントをありがとうございます^^

花菖蒲は 初めて撮影に行った時 小雨が降ったり止んだりの天気でした
そこでお会いしたプロのカメラマンの方に 「雨が降るのを待っていて来たんだ」とお聞きして
なるほどと思ったんです
花菖蒲には 雨が似合いますよね
いまだに この花の雰囲気を表現するのに 四苦八苦していますけれど^^;

2012/07/09 (Mon) 13:13 | EDIT | REPLY |   
hachimanさん  

初めまして!
花菖蒲。どれも色合いボケ具合も良いですね!
難しい花を上手く捕らえられてますね。

2012/07/09 (Mon) 07:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply