A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

福島潟の夜明け

6月17日 夜中に ふと空を見ると
美しく三日月が輝いていました

明日からは 天気も崩れる予報・・・

今日を逃したら 朝焼けの写真はしばらく写せないだろうなと思いました

気が付くと 福島潟に車を走らせていましたよww

この静けさと 夜明けの神々しさは 何度見てもいいものです

だんだん昇ってくる朝日に 胸を躍らせながら撮影してきました^^


DSC_7260.jpg

DSC_7304_20120618090733.jpg

DSC_7321.jpg

DSC_7354.jpg

DSC_7402_20120616143609.jpg

DSC_7487.jpg

DSC_7546.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


Comments 16

ユウスケ  
tomoさんへ

こんにちは
福島潟へは 早朝ですと道もすいているので
一時間かからずに行かれますよ
早朝は 天気がいいとカメラマンが必ず何人かいますねww
素晴らしい光景を カメラに収めたいと思うのは 誰しも一緒でしょう
ご覧いただきありがとうございました^^

2012/06/21 (Thu) 12:19 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
トンコちゃんへ

> ユウスケさんの方でも
> 朝日が昇るのですか 日本海では夕日と決めたのですが
トンコちゃん 日本海側は 陽が登るのが 山から 沈むのが 
日本海ですよ

天気が荒れる前の 朝陽の 朝焼けはユウスケGは 100パーセント
近く そうだと思っています
誰もいませんでした ただ 後から 若いご夫婦が来られて
ユウスケGに話しかけてくれました 嬉しかったです「この景色が良くて この近くに
引っ越ししてきました」嬉しいですね

2012/06/21 (Thu) 07:00 | EDIT | REPLY |   
tonko  
日はまた昇る

ユウスケさんの方でも
朝日が昇るのですか 日本海では夕日と決めたのですが

そんなことはいいとして
自然の為せる技に心躍るようです
何方かが申してますが
「自然は感動することもあり 残酷なこともある」
この朝日は前者ですね
空気が澄んでるのがよく解ります
今ごろの朝日は何時なんですか?

2012/06/20 (Wed) 19:51 | EDIT | REPLY |   
tomo  

こんにちは~!
気が付くと 福島潟に車を走らせていた~なんて凄い行動力ですね。
ご自宅から車で、何分くらいで行ける所なんですか~?
車を走らせ、こんな素晴らしい朝焼けを見る事が出来るなんて羨ましいです。
刻々と空の色が輝いて行く~素晴らしいショーを見ている様ですね。
天使の道が綺麗に輝いて~素晴らしい~見たいです。

2012/06/20 (Wed) 15:33 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ホリコシさんへ

ありがとうございます
月が出ていて 翌日は晴れの予報でした
多分 焼けるんじゃないかと思って行ってみたんですが
雲はありましたが 焼けてくれました
あの感動は 経験した人ならわかりますよね^^
夢中で写しました!^^

2012/06/20 (Wed) 14:50 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
笠ぼんさんへ

有難うございます
美しい自然を 少しでも写し撮って帰りたかったんです
この光景を見ているだけで 満足でしたね
また 天気がいい日に挑戦してみます^^

2012/06/20 (Wed) 14:47 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

そちらは台風の影響は大丈夫だったでしょうか?
こちらは風と雨はすごかったですが なんとか無事です
北さんのところも 梅雨空なんですね
新潟も この時期は晴れ間が少ないんです
ですから 天気がいいとじっとしていられませんww
無理をしてでも撮影に行きたくなってしまいます(苦笑
大自然の美しい光景は 感動しますよね

北さん 横須賀に行かれるんですか
でも また島に帰ったら 天気を見て思い切り写せるんですから
今はじーっと我慢していてくださいね^^;

2012/06/20 (Wed) 14:46 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
トシさんへ

ありがとうございます
福島潟には 家から一時間もかからずに行けるんですよ
地元とはまた違った風景を楽しむことができるので
ときどき 撮影に訪れています
この日も もしかしたら朝焼けが見れるかなと思って出かけてきたんですが
雲が多目ながら 何とか写せて良かったです^^

2012/06/20 (Wed) 14:34 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ロビンさんへ

こんにちは
仕事を終えた真夜中2時・・・
そのままカメラと三脚を持ち出して 福島潟に直行でしたww
感動の光景を見れてよかったです^^
家に帰っても 感動と興奮でなかなか寝付けませんでした(苦笑

2012/06/20 (Wed) 14:32 | EDIT | REPLY |   
horikoshi  

今日はいい具合に撮れそうな時の胸の高まり、興奮がたまらないですね(*^_^*)
そしていい朝焼けが撮れましたね。

2012/06/19 (Tue) 11:39 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
いいですね!

うっとり!・・・・!
いやいや、絵葉書の世界ですね。憧れますねぇ~!応援ポチ拍手。

2012/06/18 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   
北さん  

現場に向かうときのわくわく感、分かるような気がします。
そうして撮り終わった後の満足感、これが醍醐味ですよね。
早くこんな夜明けが見たいなと思います。

島は最近(梅雨に入る前も)すっきりした夜明けがなくていつもどんよりした朝が続いています。
結局きれいな夜明けを見ないまま横須賀に帰りそうです。
横須賀に帰ったら島で居る時のように気ままに日の出前から起きているわけにも行かず、
かといってこっそり家から抜け出してどこかで夜明けを待つ・・・
なんてことも出来ずストレスたまりそうです。・笑・

2012/06/18 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   
toshi  

ユウスケさん こんばんは~
福島潟の夜明け・・素晴らしい綺麗な画像ですね~
この風景に会いたくなる気持ち解るきがします。
私も近ければきっと出掛けていることでしょう(^・^)
感動ものですね~

2012/06/18 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   
Robin-Hood  

素晴らしい、夜明けのグラデーション^^
期待をしています!!

2012/06/18 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
くろちゃんへ

おはようございます

悩むより行ってしまった方がいいですよね
うんうん くろちゃんの行動は 共感できますよ^^

だんだん日の出が早くなってきましたね
この時は 現地に3時ごろ到着でした

夕陽も くろちゃんの晩酌の時間帯ですね・・・
晩酌を思い切ってうんと遅くしますかね?ww

2012/06/18 (Mon) 10:21 | EDIT | REPLY |   
Ekurotyan  
Re:福島潟の夜明け

おはようございます。
気がついたら車を走らせていたというのはいいですねぇ~。
写真を始めるようになって天気を常にチェックしてますよね。
一番困るのは雨になるかどうなるかわからない時ですが、
私はそういう時はだいたい決行する事にしてます。
行かないで後悔するよりはマシだと思って・・・・。

この福島潟の時のように天候に心配ない時は胸が驚きますよね(^^ゞ。
ただこの時期、日の出時間が早く、日の入りが遅いのは
私のとってはでつらいですね。

2012/06/18 (Mon) 06:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply