A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

雪国植物園のヒメサユリ-2

ヒメサユリの つづきです

越後丘陵公園では 小雨が降ったり止んだりの状態でしたが
この 雪国植物園では 雨はだんだん激しくなってきました

でも 私たち以外に ほとんど人がいない園内・・・
貸切状態で ゆっくりと撮影を楽しみました

入り口でお借りした長靴が とても役に立ちましたww

明日は また バラの写真です^^



DSC_7142.jpg

DSC_7144.jpg

DSC_7146.jpg

DSC_7148.jpg

DSC_7153.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 8

ユウスケ  
とのさんへ

今日は とのさんは南郷のヒメサユリに再会でしたね
とのさんが どんな表情で写してこられたのか とても楽しみです^^

2012/06/23 (Sat) 15:20 | EDIT | REPLY |   
hitatinotono  
明日は南郷ヒメに(^^。

再会です。
好天予報に戸惑いますね(爆。

2012/06/22 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ホリコシさんへ

> 雨の中の撮影ですか?大変なんでしょうね。
ふったりやんだりでした 70-200㎜使ったのですが やはり
もっとズームでないとだめですね

> 最近雨が降ってもいいように傘の三脚アタッチメントを買おうかななんて模索してます。
はい 私の 親戚の鉄ちゃん 三脚に傘 セット出来るようにしています

2012/06/22 (Fri) 18:35 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
トンコちゃんへ

そうですね
ヒメサユリは可憐 はいでもなかなか表現するのが難しいです
雨 そうですね 私は似合うと思いますけれど・・・

2012/06/22 (Fri) 18:32 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
けいしょうさんへ

そうですね
私が見たヒメサユリ 朝日連峰と飯豊連峰でした
そして 縦走をしているとニッコウキスゲが咲いていたり
コバイケイソウが咲いていたり チングルマ イワカガミ等
疲れも吹き飛びますよね 

雨の撮影 意外と楽しいです 人もあまりいませんし
独り占めという感じがしました

長靴 はい 助かりました

2012/06/22 (Fri) 18:27 | EDIT | REPLY |   
horikoshi  

雨の中の撮影ですか?大変なんでしょうね。
最近雨が降ってもいいように傘の三脚アタッチメントを買おうかななんて模索してます。

2012/06/22 (Fri) 12:40 | EDIT | REPLY |   
tonko  

ユウスケさん

可憐なヒメササユリ
雨が似合うのかしら 野花の感じがよく出てます

こちら晴れてきました 色々で戸惑ってます。

2012/06/22 (Fri) 11:43 | EDIT | REPLY |   
けいしょう  
おはようございます

淡いピンクの花、ヒメサユリは可憐な花ですよね
朝日連峰の山道で出逢ったことがありますが
その姿を見て山歩きの疲れも吹き飛んでしまいました

雨の中の撮影大変でしたね
でもそれぞれの写真はヒメサユリの表情が素敵です

公園で長靴を貸してくれるとは素晴らしいサービスです

2012/06/22 (Fri) 06:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply