A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

二宮家の庭で-1

新潟県聖籠町にある 二宮家で バラ園の一般公開が始まっていました

私は 6月1日に行ってきました

立派なお庭で この家の人が大切に育てておられるんですよね
丹精込めた花々を 毎年このバラの開花時期に合わせて公開してくださっています

天気は晴れ・・・光線が強くて苦労しました^^;

バラの花は まだ咲き始めたばかりでしたね

他にも たくさんの花が植えられており
楽しんで撮影することができました

明日に続きます^^


DSC_6713_20120607125410.jpg

DSC_6715.jpg

DSC_6805.jpg

DSC_6790_20120607134120.jpg

DSC_6796_20120607134119.jpg

DSC_6785.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 6

ユウスケ  
トモさんへ

トモさん その後管理画面には入れましたか?
FC2は たまに突然メンテナンスを行ったりしますよ
そういう時は 突然なので 送信した記事が消えてしまったり がっかりです・・・
滅多にあることではないので それだけはヤレヤレと思いますが・・・^^;

誕生日の前日にも 広い長岡の公園で バラの撮影を楽しんできました
個人のお宅でのバラ園は ここぐらいしか知りませんね
育てるのも かなり大変だと思います

PLフィルターを購入されたんですね^^
レンズに装着して くるくる回して 一番空がきれいな色になったところでシャッターを切ればいいんです
水面や葉っぱのぎらぎらの反射も くるくる回して抑えて写すことができますよ
たくさん写して慣れるのが一番です
どんどん使ってみましょうね^^

2012/06/12 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
笠ぼんさんへ

こんにちは
おっしゃるとおり ソフトフィルター装着で撮影しています
優しい雰囲気を出したかったので 使って良かったと思っています

誕生日の前日にも バラを写してきたんですが
その時も ソフトフィルターが活躍でした!^^

2012/06/12 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
もも父さんへ

こんにちは
お祝いの言葉をうれしく頂戴いたしました^^
年を取ることは こうしてみると そんなに悪いことばかりじゃないですねww
みなさんのお蔭で うれしい記念の日となりました

もも父さんは テレビですかー?!すごい!
優しいお嬢さんですね うらやましいです

村下孝蔵さんの 初恋・・・いい歌ですよね
私の車のCDに入れてあるので 遠出をするときは聞いていますよ
このころの歌は やはり馴染みがいいですよね^^

2012/06/12 (Tue) 13:38 | EDIT | REPLY |   
tomo  
こんばんは~!

薔薇はバラ苑で見る物~なんて思っているtomo・・・
素敵な薔薇を、こうして一般公開して下さるなんて嬉しいですね。
お天気が良ければ良いで、色は飛んでしまうし、悪ければお花の色が出ないし
お花大好きで良く撮影に出掛けるけれど、tomoにはとても難しい課題です。
PLフィルターを購入・・・まだ使い方も分からず悩んでいます。(^^;

下記の理由でtomoのブログは暫らくお休みになりそうです(泣)

金曜日から、下記の様な文面が出て

『現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。
申し訳ございませんが、しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします。』

tomo自身の管理画面へ入る事が出来ず、お手上げ状態です。
Fc2に問い合わせしているけれど、返事無~し!
更新も何も出来ません。
如何なっているのでしょうね~(^^;

2012/06/11 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

バラ、綺麗に撮られてますね。ソフトフィルターをかけてられますか?柔らかい表情ですね。応援ポチ拍手。

2012/06/11 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   
もも父さん  

遅ればせながら、ハッピーバースデー!(*^_^*)です。
まあ、年もあまり重ねると嬉しくは無いでしょうがプレゼントだけは良いもんです〜(*^_^*)
昨年は娘が誕生日にテレビを買ってくれた私の誕生日です。

ムービーは懐かしや!村下さんの歌声ですね〜
CD持ってますよ。
惜しい人でしたね〜

2012/06/11 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply