A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

本日二度目の投稿記事【日食】

今朝早起きをして 新潟でも見れる日食を撮影してきましたww

こちらの太陽の様子は 部分日食でした

「金環」とはなりませんでしたが
太陽が 月の影でだんだん欠けていく様子を楽しめましたよ^^

朝7時過ぎごろに出かけて 
カメラには ND400のフィルター装着の200のレンズをつけて撮影してきました

いよいよ7時半ごろから欠け始めです
ワクワクしますねー^^

7時38分に最大に欠けたということで
この時間は 集中して空を見つめていました

さすがに ND400のフィルターを付けての撮影は
周りが真っ黒ですww

太陽の光のすごさ!ハレーションを起こしていました^^;

それでは 撮り立てのほやほやの写真を どうぞご覧くださいね^^
一番下の写真が 最大にかけた時間の7時38分の撮影です

この記事は タイムリーなことが大事だと思ったので
本日二つ目の記事ですが アップしましたww


DSC_6028.jpg

DSC_6117.jpg

DSC_6235.jpg

DSC_6240.jpg




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






Comments 12

ユウスケ  
ホリコシさんへ

ほーっ!
二枚重ねでしたか!?
完ぺきでしたね^^

2012/05/23 (Wed) 00:53 | EDIT | REPLY |   
horikoshi  

私はこのためにND400をもう一枚買いましたよ(^_^;
2枚重ねです。

2012/05/22 (Tue) 15:35 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
笠ぼんさんへ

こんばんは
朝から 待ち構えていました
何とか写せてよかったと思っています
金環日食は テレビで見ました
輪っかが 見事にできていましたね
新潟では こんな感じの部分日食でした^^;

2012/05/22 (Tue) 02:33 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
とのさんへ

こんばんは
日食 とのさんは仕事で見れなかったんですか・・・
残念でしたね
でも ニュースでも映像を流していましたよ
感動でした^^

2012/05/22 (Tue) 02:30 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ララさんへ

こんばんは
以前 長時間露光のために買ってあったND400が威力を発揮してくれました^^
太陽の光の強さは 想像以上で
400で遮っても まだまぶしかったです・・・
一番上の写真は オマケですww
二枚目が一番気に入っています 
新潟では部分日食でしたが いい記念になりましたよ^^

2012/05/22 (Tue) 02:28 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ロビンさんへ

こんばんは
せっかくの天体ショーですものね
これは見ないとダメでしょう^^
ついでに 撮影も試してみました
写っていてよかったですが 太陽光線の強さを改めて感じましたね・・・
コロナがこんな風に写るんですね 驚きでした!^^;

2012/05/22 (Tue) 02:25 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
マサタローさんへ

こんばんは
日食は 新潟では金環とはなりませんでしたが
太陽の不思議な姿を見れて 感動でしたよ^^
撮影できたことも いい記念になりますね

小国には 桜の季節の締めとして 毎年希望いっぱいで撮影に行っています
今年も 首を長くして待っていただけあって
素晴らしい景色に出会えました
嬉しい春ですね^^

2012/05/22 (Tue) 02:22 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
いいですね!

うわっ!すごっ!見事に撮られてますね。私は残念ながら・・・・!寝てしまいました。ナハっ!(笑)

2012/05/21 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   
hitatinotono  
こんばんは~

フレアが好い感じっす!!
tonoは早出で会社で掃除(泣き。

2012/05/21 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   
ララ  

綺麗に撮れましたね~、僕も400mmで撮ったのですが
ND8なんで明るすぎて絵になりませんでした。
県内でもこんなに欠けるんですね、写真を見て感激しました。

2012/05/21 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   
Robin-Hood  

こんばんは~~~

お~~~~~~~~~~~~
撮られましたね~~
素晴らしいですね!
記念の写真ですね!
・・・私など、木漏れ日で終わってしましました~^^;

2012/05/21 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   
マサタロー  
こんにちは

日食綺麗に撮っていますね
私も撮りましたがこんなに欠けるとは思いませんでした。

樽口峠 歩いて登られた凄いパワーで脱帽です。
行った人だけしか撮れない貴重なショット見せて頂き有難うございました。

2012/05/21 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply