A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

北方博物館の春-2

つづきです

雨が 降ったりやんだりの天気でした

天気が悪かったせいか あまり混雑していなくて
のんびり撮影することができました^^

花の色を出すにも 天気が左右します

私は 桜以外の花を写すときは 
こういう天気の日が むしろ好きなんです^^;

花の色が飛ばずに かえって助かりました

アンダー気味の写し方・・・私の好みなんですよ


明日につづきます


DSC_5503.jpg

DSC_5506.jpg

DSC_5510.jpg

DSC_5513.jpg

DSC_5518.jpg

DSC_5523.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 4

ユウスケ  
笠ぼんさんへ

こんばんは
体調維持に おとなしくされているんですね
体が資本ですから それが正解だと思いますよ
無理は禁物です^^

天気がいい日は 花の撮影では一苦労します
青空は気持ちがいいんですが 花の雰囲気が思うように出せません
難しさを感じています
雨の日や曇りの日は 案外思うように写せるので そういう日を狙って花の撮影に行くこともあります
特に これからアジサイやアヤメの時期になりますが 雨の似合う花ですよね

2012/05/24 (Thu) 01:11 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ひろひろさんへ

この藤棚は 本当に見事でした
手入れがいいんでしょうね
花もいい色合いで 天気がいいと色を出すのが難しいのですが
雨もようだったので 落ち着いた色が出てくれました^^

ひろひろさんも アンダー気味がお好きなんですね
私も いろいろと試してみたのですが
やはり マイナスに設定することが多いです
自分の納得する色合いというものは ひとそれぞれでいいと思います
好きなように写せるのが 素人の楽しみでもありますものね^^

2012/05/24 (Thu) 01:07 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

そうですね。あまり晴れていると白飛びがありますもんね。!綺麗に撮られてますね。私は、まだ沖縄から帰ってから全く写真を撮ってないです。今は体調維持が優先です。応援ポチ。

2012/05/23 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   
ひろひろ  
こんばんは

実は私、藤って撮ったことがないんですよねー
見事に撮れていますね!
一度撮ってみたいなぁ…
上品な気がします。

ユウスケさんもアンダー気味がお好きなんです。
私も同じくです。
色が濃く見えるから?好きなんです。

2012/05/23 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply